2015.03.19

カンボジアでの日焼けが少し落ち着いた木下です。
3月7日~12日まで添乗に行ってきました!

今回は全国各地からなんと!34名様にお集まりいただき、にぎやかなツアーとなりました。

14278_553766548098939_9208273116061

学生・社会人・親子の方もいらっしゃり、「アンコールワットがみたかった!」「教育に興味があって」「国際協力に興味があった」など参加動機は様々。

今回の旅、孤児院でのボランティア活動のテーマは
「子どもたちの成長記録」
日本の子どもたちに比べて少々小柄なカンボジアの子ども。現地では体重や身長を測る習慣がないため、健康管理のために成長記録を作るワークショップを行いました。

11037556_553766598098934_3649943880

参加者の皆さんで一生懸命作た、手作りの身長計、視力検査表、カルテで素敵な成長記録が完成!

孤児院では子どもたちと一緒に歌って、踊って、お絵かきしたり、ボール遊びをしたり…とにかく子どもたちも、参加者もみんなの笑顔が印象的な旅でした。
10157170_553766578098936_5870587391

アンコールワットなど観光もたっぷり楽しめる充実の6日間。キラキラした瞳と人懐っこい笑顔の子どもたち、彼らの成長記録の続きを一緒に作りませんか?

GWの旅行はおきまりですか?
☆★ゴールデンウィーク出発早見表☆★
http://goo.gl/GJszeD

★☆ TOUCH THE WORLD by H.I.S. ★☆
~もっと世界を感じよう~
http://eco.his-j.com/volunteer/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アップル県 -2015年3月28日 (土) 22時50分

      今回34名の中の一員として参加させて頂きました。
      一人での参加で不安でしたが、添乗員や大勢の楽しい仲間がいてくれたおかげで、不安は初日で無くなりました。
      このツアーは、5泊6日で約10万円弱で参加出来るという所に魅力を感じました。
      実際参加してみて、日本では学ぶことが出来ない多くの事を学ぶことが出来ました。
      カンボジアと日本の違いに驚く場面が多々あり、毎日が衝撃の6日間でした。
      様々な複雑な事情を抱えた孤児院の子供達の笑顔がすごい印象に残っています。
      たくさんの素晴らしい仲間と出会い、たくさんの事を学べた最高のツアーでした。
      添乗員さんに、色々助けられ感謝しています。
      是非、これからもっと多くの方々に参加してほしいと思っています。
      ありがとうございました。

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.05
    loading...