カンボジア企画担当内田です。

この春、カンボジアスタディツアーに参加する方をたくさんお見送りしていますが今日は私にとって少し特別な一日でした。

11046433_551359665006294_5424633631

人気ファッションモデル鎌田安里紗さんはファンの皆さんからの「海外に行ってみたいけど勇気がない」、「途上国の問題に興味があるけどどうすればいいかわからない」という声を聞き、ファンの皆さんとスタディツアーに行くことにしました。

その名も「Arisa's youth build~カンボジアの家族と家を建てよう~」。国際協力NGOハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンの活動に参加し、カンボジアで家を建てるツアーです。
ファッションモデルとそのファンが途上国で家を建てる!??

10469729_551360385006222_5922223739


事前交流会でお会いした皆さんはオシャレが大好きな女の子達。本当に建築作業ができるのだろうかと心配していましたが、成田でお会いした時にはやる気満々!!

「ありちゃんが国際協力について話していたから自分も踏み出してみたいと思った。きっかけをくれたありちゃんと一緒に活動ができるなんて幸せ」
「この旅の目標はカンボジアの家族と仲良くなること。クメール語も覚えたい」
ファッションモデルと国際協力。

繋がりがないような2つの事でも鎌田安里紗さんという人を通じて周りに広がっていきます。


★ありささんツアーの詳細はこちら
http://eco.his-j.com/volunteer/pages/habitat-03

★TOUCH THE WORLD by H.I.S.★
~もっと世界を感じよう~
http://eco.his-j.com/volunteer/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.03
    loading...