皆様こんにちは。編集員の行廣です。

近頃、夏の旅行のお問い合わせが私どもの部署でも非常に増えてきています。

Rimg0014

その中で多いのが、中高生の方の海外ボランティアツアーのお問い合わせです。
「子どもがとても興味があるので行かせてやりたいが、やはり一人で行かせるのは心配。」という保護者の方のお声を多く頂きます。今日はそんな不安を少しでも拭い去られるよう、過去にHISのボランティアツアーにご参加いただいた高校2年生の女の子と、そのお母様からの生の声をお伝えします。

「ツーズー病院」訪問&
福祉施設で交流ベトナム6日間 

★高校2年生の方のお話★

『私は将来、医師として国際医療に貢献することが夢です。実際に開発途上国の実態を自分の目で見て、異文化を体験したいと思い、ツアーに参加しました。高校生のなので、言葉も通じない海外へ一人で行くことに不安はありましたが、勇気を出して一歩踏み出しました。』
『日本では当たり前なことが当たり前でない世界を体験することができて、将来やりたいことがより明確になりました。また、ボランティアとして人のために活動できたことが、日本に帰ってからも自信に繋がり、一つ一つが忘れられない大切な思い出になりました。
高校生でこのような素晴らしい経験をできたことが一生の宝物です。』

★お母様からの一言★
『現在の世界情勢の中、一人で参加させることは不安ではありましたが、実際に行って見て体験をしたいという娘の熱い思いに打たれ、思い切って旅に行かせました。』
『帰国後バスから降りてくる顔ではっきりとわかりました。そして第一声は、ママ、行かせてくれて本当にありがとう!この経験は私の一生の経験になったし、これから歩みたい国際医療についてしっかり道が見えてきたよ、と。私は胸があつくなりました。
あらゆる可能性を秘めた若者のために、素敵な企画をしてくださったHISさんに大変感謝をしております。』

****************************

とてもとても素敵なメッセージを頂きました。。。
海外や国際協力に興味があるけど一人で海外に行くのは心配・・・と
躊躇してしまっているあなた!私たちHISが全力でサポートします!!今年の夏は新たな一歩を踏み出してみませんか??

Photo

カンボジアの孤児院でボランティアアンコールワット5・6日間http://goo.gl/eYWuXF

※中高生中高生が単独でご参加いただく際、いくつか条件がございます。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

1000

★☆ TOUCH THE WORLD by H.I.S. ★☆

~もっと世界を感じよう~
http://eco.his-j.com/volunteer/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...