バンクーバーと言えば!

Vancouver Aqualium penguinfish

というくらい水族館が人気ですが、


実はバンクーバーにも動物園があるんですleosign03



ただバンクーバーからは少し(?)離れており


ダウンタウンからは車で約1時間!



家族連れには人気の郊外観光地ですwink



エントランスはこんな感じdownwardright


Entrancec



料金はこちらdownwardright


Admission



マップはこちらdownwardright


Map



とにかく広い!広いんです!!!!!!gawk


園内では4人乗りの大型自転車を有料で貸し出してましたshine


しかもなんと自分の自転車も持ち込みOKsign01



私が行った日は30度近い真夏の気候coldsweats01


汗だくになりながら動物たちを観察eye



シマウマも影でお休み中downwardright


Zebra



カナダの代表的な動物ムースdownwardright


Moose



凛々しい姿のダチョウdownwardright


Dacho



百獣の王ライオンdownwardright


Lion



このライオン、実はイタズラっこで、お客さんめがけておしっこをかけてきます!


ご注意をdanger



キリンもいましたdownwardright


Girraffe



ここの動物園には決められた時間にイベントがいくつかあり、


この日はライオンの餌付けをやってましたleo


Lion_feeding



立っているライオンをみる機会はなかなかないので、いい経験でしたnote



写真に写っている以外の動物もたくさんいて


園内には遊具やピクニックテーブルもいっぱいあり


家族の休日にはとってもオススメです!!!heart02



ぜひみなさんも行ってみてくださいねwink



Greater Vancouver Zoo


https://gvzoo.com/


5048 264 St, Aldergrove, BC V4W 1N7



ごっきー


バンクーバー市内で最も標高が高いといわれている

クイーンエリザベス公園heart01 とはいっても152メートルの小高い丘といった感じですが

訪れると毎回四季折々の、美しい景色を楽しむことが出来ますtulip

前回訪れたのは冬で、そのときは見渡す限りの雪景色!

だったのですが今回は、色とりどりのお花が咲き乱れ、

とてもフォトジェニックupな公園になっていました!

実は公園の中にドーム型の小さな温室植物園があるのですが、ここもとても美しい・・・!heart02

ウェディング写真を撮っているカップルを見かけることもあります。

色とりどりなオウム、インコを見ることが出来ますよsun

Image1_4

Image2_2

とても癒されます・・・apple

是非是非こちらも訪れてみてください!

n

先週末に

スタンレーパーク内にあるアクアリウムwave水族館waveへ行ってきました!

入場料はなんと・・・大人39ドルと

かなりお高めですがdown家族連れで大変な賑わいでしたheart

お目当ては・・・good

最近水族館で保護されたラッコのベイビーheart02ハーディちゃん!

バンクーバー島北部沖の海で一人で泳いでいるところを発見されたそうです!

大人のラッコとは別の場所で保護を受けていましたが、

クルクル回転して、おもちゃで遊んでいる姿がとてもかわいかったですsad

写真が撮れずに残念・・・。

この写真は大人のラッコの様子ですが、

こちらも暑い日に氷をおなかの上に抱っこして「涼」を感じている姿が

愛らしすぎました・・・sun

Image5

皆さんも是非遊びに行ってください♪

n

H.I.S. バンクーバー支店

2017.11
loading...
WORLD情報局