現地情報 2009.02.24
本日ガイドがハンハリーリに行き様子を伺ってきました。
お店は通常通り開いております。
外国人も通常よりは少ないですが、見受けられます。

ハンハリーリで観光バスを降りますが、
その際にはガイドのライセンスまでチェックが入っております。
(ドライバーのライセンスチェックもあります。)

また、警察の数が今まで以上に多くなっている模様です。

随時情報は更新致します。 

情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のん -2009年2月24日 (火) 23時53分

      ■びっくりでした
      1年前、ハンハリーリで買い物をして、お茶した楽しい思い出があるので、ニュースを見てびっくりでした。チェックが厳しくなっても安心して楽しく過ごせる場所になるといいのですが…。

    • 投稿: とおりすがり -2009年2月25日 (水) 18時56分

      ■無題
      このような事件の犠牲者になることを避ける方法はなんでしょうか。外務省と日本大使館の安全情報を見たのですが、公共の場所や駅などの人の多い場所を可能な限り避ける、って、やや非現実的と思うのですが。何かをベンチ下に置く不審な素振の人物を見たという、目撃情報も無いのですよね。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...