お店 2010.03.29

こんにちは!


最近のカイロは天気が良く、毎日暖かい気候です。


今がエジプト旅行のベストシーズンです!


日本はそろそろ桜が咲く頃でしょうか?


今日は夜のハーンハリーリをご紹介!

エジプト人は夜型が多いようで、夜中の12時1時頃でも外から子供の声が聞こえてくることがあります。

結婚式なんかは夜始まって夜中1時2時(夏だと3時4時!!)頃終わるなんて事も普通です・・・!


H.I.S. エジプト・カイロ支店-khan1

夕暮れ時のモスク。

空の色とモスクのデザインがまさに「アラビアンナイト」といった感じですね。


H.I.S. エジプト・カイロ支店-khan2

夜でもハーンハリーリはにぎやかです。



H.I.S. エジプト・カイロ支店-khan3



H.I.S. エジプト・カイロ支店-khan4
ハーンハリーリにはガラスでできた色とりどりのランプがたくさん売っています。

夜になるとライトがつくので、雰囲気が素敵です。

ランプは少々重いのですが、とてもお洒落です。

自分のためのエジプト土産におひとついかが?

(※ただし割れないように持って帰ってくださいね。コンセントの形や電圧の違いにもご注意。)



入り口上に並んでいるバッグを良く見ると、、、、
H.I.S. エジプト・カイロ支店-khan5
カイロバック!


これもエジプトでしか買えないバックかもしれませんね。


昼間とは違った雰囲気夜のハーンハリーリもお楽しみ下さい。

(スリ、痴漢にはご注意を!)


CaiMai



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...