現地情報 2011.01.27

皆様 こんにちは


日本や世界中で今回のデモが報道されておりますですが、

本日のエジプトはいつも通りのエジプトでした。


昨日の夜に突発的なデモと集会が各地で開かれ、

タハリールでは地下鉄のメトロが止まらない、乗れない状況になり、

ラムセス駅等が混乱したようですが、

今は通常通りとなっております。


本日は朝からタハリールも落ち着いており、

考古学博物館もあいており、観光に問題もありませんでした。


ピラミッドエリア、中心街以外の観光に影響は出ておりません。


明日(1月28日)の金曜日は休日にあたり、正午以降の礼拝後は多くの人が集まることから、

デモが起こる可能性があるようなので、エジプトに住んでいる人、旅行中の方は人の集まる場所(モスク等)、

タハリールには注意してください。


1月25日に起きた大規模なデモは、エジプトでは珍しく、

私の記憶には、2003年のイラクアタック以来だと思います。


早く私の好きないつものエジプトに戻って欲しいです。


H.I.S. エジプト・カイロ支店
私の好きなカイロ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: タルコ -2011年1月28日 (金) 04時19分

      ■無題
      観光に問題はないと言っても、これから旅行される方とかはきっと不安でしょうね…。私も、早くいつものステキなエジプトに戻って欲しいと思います(^-^)

    • 投稿: あろにゃん -2011年1月28日 (金) 04時22分

      ■明日から
      エジプトへ行きます。 すごく不安なのですが、こちらのブログから情報を得て、少し気持ちが和らぎました。 油断せずに旅行したいと思います。

    • 投稿: さっこ -2011年1月28日 (金) 16時31分

      ■2月1日から
      独りで個人でエジプトに行きます。友人はデモ報道を受けてエジプト行きをキャンセルしました。ベリーダンスのイベントに参加するために行くので、基本的にはホテルに滞在しますが、観光が制限されるのが残念です。ハーンハリーリ、エルアブド、ギザのピラミッド、アレキサンドリア、マールギルギス駅近くのスークには行きたいのですが、行けそうですか?

    • 投稿: ひよこ -2011年1月29日 (土) 12時23分

      ■無題
      ニュース映像は毎日、すごいのが流れるので、あの大好きなカイロの町が・・・と、すごく辛いです。私も早く大好きないつものエジプトに戻ってほしいです。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...