皆様、こんにちは。
最近、日中はとても暑く、日焼けをしてしまいました。
まだ夜は肌寒いですが・・・。
4月8日にデモがあったのですが、今回の規模は大きかった為か、
4月9日(土曜日)のタハリールはこんな状態でした。
地下鉄を降りて、地上に出たら、
最近とても普通だったタハリールがいきなり、
歩行者天国。
車が通れないように、鉄線が張られていました。
全然、危ないといった状態ではなく、
車が通らないだけで、お店は普通に開いており、
ショッピングうするエジプト人でいっぱいでした。
4月10日(日曜日)には、通常通り、
車も通って、普通のタハリールに戻ったようです。
-
投稿: 添てん -2011年4月11日 (月) 08時52分
■平和産業
知人が参加しなければならないデモだ。と言って参加してきたようですが、危険な雰囲気ではなかったのですね。中東近郊のデモが早く治まって欲しいです。日本の地震も頻繁に起きているので、旅行業界は不安定要素がいっぱいです。 -
投稿: his-cairo -2011年4月11日 (月) 09時29分
■平和産業
>添てんさんコメントありがとうございます。中東近郊のデモも地震も、早く落ち着いて欲しい気持ちでいっぱいです。確かに旅行業界は左右されやすいかもしれませんが、身体も心も楽しめる旅行は人にとって、なくてはならない存在だと思いますので、エジプトのいいところ、魅力的な場所を紹介できるツアーを作っていきたいと思います。