現地情報 2012.06.06
皆様 こんにちは

本日のカイロは最高気温31度、最低気温21度です。

昨日はデモの状況を見に、タハリールへ行ってきました。
(皆様は興味本位などで行かないで下さいね)
昨日の17:20分頃タハリール到着。
カイロ考古学博物館までは車も通れます。

カイロ考古学博物館からタハリール広場へは、デモに参加する人が歩いていました。
家族連れでデモに参加する人もいれば、男性同士、女性同士、青年グループと色々な顔ぶれ。子ども達は、麦藁帽子をかぶっていたり、お面をかぶっていたり、おしゃれをしたり。
子どもの気を引く、風船売りやジュース売りも路上で一生懸命商売していました。

広場の中心は抗議を頑張っている集団が多く、広場から離れたところでは、家族連れや女性など少し距離を置いている感じでした。

こんな暑い中、熱中症にならないかと心配になったのですが、なんと、頭にかぶる傘が売っていました。
ついつい買ってしまったのですが、



ちょっと後悔

 

開いてみると、

 

パソコンの画面以上に予想外に大きなサイズ。
そして、すでに白色部分が砂色。

気になる頭にかぶる部分は

 

締め付け感100%!
この傘を子どもではなく大人がかぶっているので、もしかして大人サイズかもしれません。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バステト -2012年6月 8日 (金) 03時21分

      ■無題
      アハラン ワ サハランアッサラーム・アライクムいつも楽しく読まさせて頂いております。この傘を見て思わず笑ってしまいました。最初は日本昔話の傘地蔵が被っている傘を思い描いたのですが、大きく、被ると頭が重そうですし、前も見づらそう・・・苦笑でも面白いですねっ♪被っているところも見てみたかったです。では失礼致します。マッサラーマ

    • 投稿: his-cairo -2012年6月 8日 (金) 07時57分

      ■無題
      >バステトさんワ・アライクムサラームコメントありがとうございます。傘地蔵!ぴったりの表現です!!この傘かぶって売っている人の後ろ姿が傘地蔵に似ている感じがします。とくに影。傘を買った時に写真を撮っとけばよかったと後悔しています。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...