路上 2012.06.05
皆様 こんにちは

本日のカイロは最高気温30度、最低気温19度です。

今まで商売熱心なエジプト人が多いなと思っていましたが、露店が本当に増えたと思います。
革命前も革命後もよく見かける路上で売ってる

道端に本

 

ビニール袋をはがして中身を確認したいと言ったら、金払えと言われ、

新聞は、

 

石を置いて上から取ります。

サングラスは、

 

人が通らないから場所変更と思ったら、



頭に乗せて運ぶだけ。

地下鉄内でも、バスの車内でも人がいるところには必ず物売りがいます。
昨日の地下鉄内では、「明日の新聞!」と、翌日発行日になっている新聞が売られていました。ちなみに23時頃ヘルワーン線にて、通常1ポンド(約14円)の新聞が1.5ポンドでした。
乗客のエジプト人もびっくり。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...