リゾート 2012.06.02
皆様 こんにちは

今日も最高気温36度、最低気温21度と暑いカイロです。
こんな暑い日には、海やプールで泳ぎたい!と思うのですが、カイロでは気軽に行けず、先月に行ったシナイ半島では、車窓から海の景色を楽しみました。

紅海の浅瀬は感動するエメラルドグリーン
エジプト人もリゾートが大好きです。もちろん女性も海に入りますよ。
今度ムスリマ水着(イスラム教徒の女性が着る水着)もご紹介しますね。

ハルガダでは、透明度の高いキレイな海が見れ、



シナイ半島から紅海のスエズ湾では、スエズ湾を通ったタンカーが見えます。

 

スエズ湾側もリゾート化されつつあり、長期滞在用の別荘やアパートが立ち並び、キレイな海も見えました。

外国人にはあまり有名ではありませんが、エジプト人のリゾート地ラッセドル付近の海は、

 

天気は曇りだったのですが、とても青く、エメラルドグリーンの海が肉眼からキレイに見えました。
車内から撮ったので、キレイな色が出なくて残念!!!
海で泳ぎたいという気持ちを我慢しながら目的地へ。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨夕、タハリールへ行ってきましたが、大きなデモではなく、タハリール広場の周りは車が通れる状態でした。

今、前大統領の判決がでました。
25年の刑のようです。
ムバラク前大統領は84歳なので、25年は終身刑と同じ感じです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: エジプト好きです -2012年6月 2日 (土) 14時42分

      ■アブキール
      一人旅のときにアブキールへウニを食べに行きました。(もちろん小さいパックの醤油持参で)そのとき海辺で見たのは、ガラベーヤの裾を持って膝近くまで海に入る女性です。海藻だらけの砂浜が思い出深いです。

    • 投稿: his-cairo -2012年6月 5日 (火) 08時23分

      ■アブキール
      >エジプト好きですさんコメントありがとうございます。アブーキールでウニが食べれるのですか??何月頃に行かれたのですか?女性はガラベーヤでそのまま入る人もいるので、海へ行くとついついどんな服装で入っているのか目がいってしまいます。

    • 投稿: エジプト好きです -2012年6月 5日 (火) 13時48分

      ■無題
      アブキールでウニを食べたのは6月です。「某歩き方」にレストランのゼフィオンだったかで食べられると書いてありました。1ヶ月半ひとり旅ノートをひっくり返せばちゃんと分かるのですが・・

    • 投稿: his-cairo -2012年6月 6日 (水) 09時31分

      ■無題
      >エジプト好きですさんありがとうございます。6月だとまさしく今!ですね。時間が取れたら行ってみます!

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...