皆様 こんにちは

今日のカイロは、最高気温38度、最低気温25度です。
暑さにも慣れてきましたが、来週7月20日頃からはラマダンが始まります。
ラマダンとラマダン明けのお祭り中は、観光地の閉館時間が早くなり、昼2時以降は帰宅ラッシュとなるので、道が大変混みます。
イフタール(日没後のご飯)の時間に合わせて行動する為、タクシーの乗車拒否にあったり、日没前からイフタールを食べている時は、道路に車が全然通らない光景も見られます。

個人で旅行される方は、日没前後は車もバスもタクシーもイフタールの為に動かなくなるので、時間に余裕を持って行動した方がいいかと思います。

今回は、スーパーで目に入って思わず買ってしまったツタンカーメンです。

12個入りの携帯用ティッシュに2個だけツタンカーメンを発見。
ついつい買ってしまったのですが、

 

写真→左:表、右:裏

中は普通のティッシュです。
エジプトの携帯用ティッシュは日本の柔らかくて軽い素材ではなく、汗を拭いても大丈夫なほど硬いです。ティッシュのメーカーによってはレモン等の匂いつき。
(エジプト人はハンカチではなく、携帯用ティッシュで汗を拭いています)

スーパーで買った後、物乞いをしている人がティッシュを売っていたのですが、なんとこのティッシュでした・・・。
(物乞いをしている人たちはティッシュを1個50ピアストルから売っています)

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...