遺跡 2012.07.16
皆様 こんにちは

今日のカイロの最高気温は40度!です。
朝から外へ出て少し歩くと汗がダラダラ流れてきました。
今日は朝から大量の水分を取っています。

土曜日に、アコリス遺跡へ行ってきました。

一言、行ってよかった!と心から思いました。

古王国時代から約3000年におよぶ連綿とした長い人間活動の痕跡を辿ることができるアコリス遺跡。

 

現在発掘中の現場を見せてもらいながら、歩いている場所は古代の階段や、

 

土の下にはまだ遺跡があるかもしれない場所、



そして古代の人たちが歩いた場所だと思うとアコリス遺跡の場所を考えながらいろいろと想像してしまいました。

 

遺跡から見る緑の鮮やかさ

 

行ってみないとわかりません。
発掘現場を見たいと思う方が強かったのですが、見学後はアコリス遺跡の魅力にどっぷりとはまっています。

次回は私がアコリス遺跡の中で一番印象的だった所をご紹介します。

現在、9月1日の未公開アコリス遺跡見学募集中です!!

発掘現場へは、底が柔らかい靴でお越し下さい。
(革靴、ハイヒールは発掘現場を荒らしてしまう為ご了承願います)

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: のん -2012年7月16日 (月) 15時11分

      ■無題
      16日の夜、日本ではエジプトの特別番組を放送してました。2歳の娘がいて、ゆっくり見れなかったので、録画したのを後日見るつもりですが、チラッと見た時、温度計が「50度」って出ていて、見ただけでクラクラしました。エジプトに行った時、現地ガイドさんに「夏のエジプトは、ドライヤーの温風を吸ってるみたいよ~」って言われましたけど…そうなんでしょか?(・Θ・;)東京も暑いですが、エジプトと違って、湿度が高くて、肌にべたつく暑さです…。今日は日本でも37.6度を記録したところがありましたよ!

    • 投稿: Yoshida -2012年7月17日 (火) 04時48分

      ■こんにちは
      はじめまして、今エジプト旅行を計画中です。ご多忙中、お手数をおかけしますが、ちょっとお伺いしたいことがあります。Aswanから午前中Abu simbel(飛行機移動), 午後はFelucca ride,Nubian villageを一日だけで、大丈夫でしょうか?以上、どずぞ宜しくお願い致します。

    • 投稿: his-cairo -2012年7月17日 (火) 07時05分

      ■無題
      >のんさんいつもコメントありがとうございます。温度計が50度ですか!アブシンベルの直射日光の下で計ったらありそうですね。夏のエジプトはドライヤーの温風とはまさに、昨日そうでした。夜も湿気が多く、汗が流れ落ち、風は温風でした。日本でも37、6度!今夏はどこも暑いですね。

    • 投稿: his-cairo -2012年7月17日 (火) 07時07分

      ■:こんにちは
      >Yoshidaさんコメントありがとうございます。アスワン⇔アブシンベルのフライトの時間にもよるかと思いますが、14時くらいまでにアスワンに着く場合は1日で大丈夫かと思います。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...