皆様 こんにちは!

今日のカイロは最高気温21度、最低気温13度です。
昼間は暖かいので、毎朝コートを持って出勤するか迷うのですが、やっぱり夜は冷えるので、まだまだ夜も外出予定の方はコートを持っておいたほうがいいようです。得に音と光のショーは足元から冷えますので、暖かい格好をしてくださいね。
本日は金曜日なので、デモがありますがデモをしている場所へは近づかないようにお願い致します。

では、今回はオススメポイント2をご紹介します。

このツアーでは歴史好きな人にはもってこいのツアーで、エジプトで見逃せない遺跡は観光します!

ルクソールでは、東岸のカルナック神殿、ルクソール神殿、西岸の王家の谷、メムノンの巨像、ハトシェプスト女王葬祭殿、メディネトハブ(ラムセス3世葬祭殿)を観光します。
王家の谷では、ツタンカーメンの墓にも入ります。

ハトシェプスト女王葬祭殿

 

そして、絶対に見て欲しい観光地!!アブシンベル神殿。
この遺跡は見る価値アリ!!です。
この大神殿の下から見上げるラムセス2世像の圧倒感は、現地でしか味わえません。

 

アスワンでは、イシス神殿

 

ギザのピラミッドでは、クフ王のピラミッド入場!
エジプトに来られると世界遺産にもかかわらずいたるところにゴミを見かけると思いますが、ピラミッドエリアではそのゴミを清掃する活動も含まれています。

その後は、カイロ考古学博物館観光3時間!!

 

普通のツアーだと最大でも2時間かと思いますが、今回は歴史好きの人が多いと予想して、たっぷり観光の3時間にしました。

そして、個人では旅行しにくい、メンフィス・サッカラ・ダハシュール観光。ギザのピラミッドより古いサッカラの階段ピラミッド、ダハシュールの屈折・赤ピラミッド等ピラミッド満喫。
その後は、日本語を勉強しているエジプト人と交流会。
なんと場所は、HISカイロ支店。
HISカイロ支店のオフィスも覗けます。

そして、最後は前回ご紹介した修復センター。

と、見所満載となっています。

気になられた方はこちら⇒文化遺産保護スタディツアーへ

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...