アラビア語 2013.05.27
皆様 こんにちは

今日のカイロは最高気温35度、最低気温19度です。

今回はアラビア語のカリグラフィーをご紹介します。
アラビア語を初めて見た時、はっきり言って、ミミズのような文字だと思ってしまいました。こんな文字を書けるようになるのかと、大学でアラビア語を学んだ時、5日で文字を書き、覚えることから始まりました。実際、1週間もあれば書けるようになるので、アラビア語に興味がある方は躊躇せずにトライしてみてください。

カリグラフィーの書体をわかりやすく展示している場所に行ってきたので、書体をご覧下さい。
青文字が書体の名前となります。

     

  
 

文字という範囲を超えて、芸術ですね。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハートレイ -2013年5月31日 (金) 15時10分

      ■アラビア書道
      こんにちは。いつも楽しませていただきます。さすがエジプトですよね。達筆な書体ばかりですね。またカリグラフィ文具のオススメのお店が有りましたら紹介の程よろしくお願いいたします。

    • 投稿: his-cairo -2013年6月 3日 (月) 07時41分

      ■アラビア書道
      >ハートレイさんコメントありがとうございます。カリグラフィ文具のお店ですが、私はザマーレクやラムセス周辺で購入しています。

    • 投稿: ハートレイ -2013年6月 4日 (火) 10時56分

      ■お店の件
      mariamさんへお店の件…ありがとうございます。暑い日になりましたね、お身体ご自愛くださいませ。

    

    HIS カイロ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局