ラマダン 2015.06.29

6月28日 晴れ

Photo_3

 土曜日は 風が強く 熱くなった大気が入ってきたので 
昼間は40℃近くまで気温が上がり とても暑かった
のですが 28日は 最高気温 30℃ と 土曜日と比べて
過ごしやすかったです。

Photo_4 私 ちゃんぽんは エジプトに来てから 髪は非常に少なく
なったと 一般的に言われていますが、少なくても それでも
髪は 伸びてきます。 

Photo_2 若い頃なら 髪が伸びても そんなに いろいろ言われな
かったのですが、最近は 髪が伸びると 見苦しいだけの
変なおじさんと思われるようなので ラマダン時期では
ありますが、17時頃 散髪に行ってみました。

Photo_5 散髪屋さんの名前は GOLDEN FINGARS
どのような 髪型にしたいかは 言葉が通じないため
伝えることは 出来ません。まぁ、どんな髪型でも 基が
良くないので 大きな差はないようです。
頭を指したら 散髪屋さんなので 髪を切りたいという
のは 分かってもらえます。

いつもは シャンプーなどもしてくれるのですが、この日は
ラマダン時期のためか? カットしかしてくれませんでした。
言葉が通じないため、どうしてなのかは 分かりません。
カットのみで 30エジプトポンド(約550円)でした。

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.10
    loading...