ブログ 2016.02.05

9時15分のエジプト考古学博物館

Photo_10 すごい行列で大変だなと思っていたら

Photo_11 何と もう片方の入り口も開きました。
両出口が開いているのは 私は 初めて見ました。

Photo_12 今の時期 旧正月前ということで

Photo_13 中国からの観光客が 一気に増えているようです。

Photo_14 前庭への入口で X線による手荷物検査があります。

Photo_15 前庭までは カメラの持ち込みは出来ますが、
館内への持ち込みは禁止されていました。

Photo_16カメラチケットを作り それを購入すれば 館内での
写真が撮れるようにする予定があるという話を
聞いてはいたのですが、エジプトの予定は未定の
文化 いつになるかは分かりませんでした。
いつなのかと思っていたら 突然 始めたらしいという
情報があり 確認しに来てみました。

Photo_17チケット売り場で 確認してみると

Photo_18 ありました。
カメラ チケットです。

Photo_19 カメラ利用の注意として
商売に利用するための写真は不可 
フラッシュを利用した写真は不可
ツタンカーメンの黄金のマスクがある部屋とミイラ室の
写真は不可とアラビア語で 書かれているようです。

Photo_20 館内に入る入口も

Photo_21 行列ができています。
館内への入り口で 再度 手荷物検査があります。
その際 カメラを持っていれば カメラ チケットを
係り員に見せます。

Photo_22 館内も たくさんの人達で にぎわっていました。

カメラ チケットが始まったことで 今後 もっと
観光客が増えるのではないかと 期待されてます。



にほんブログ村 エジプト旅行

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.10
    loading...