ブログ 2016.12.10

カイロからこんにちは。

いきなりですが、ブログをご覧になってる皆さんに質問です。

”エジプト”といわれて最初に思い浮かぶイメージは何ですか?

古代ピラミッド?アラビアンナイト?ムスリム?バケーション?

十人十色思い浮かぶイメージは違うと思います。エジプトは一言で言い表せないほど様々な側面を持っています。

ピラミッドやルクソールやアブシンベル神殿に行けば、映画ハムナプトラの世界のような古代エジプトを堪能することができます。もちろんその他にも、無数の遺跡が点在しています。

L1210789 *ギザの3大ピラミッド

L1210215 *ギザ スフィンクス

エジプトの昔風情を未だなお残している、スーク(市場)に赴けば、様々な色彩を放つ装飾品の数々が埋め尽くされ、ショッピング欲を満たしてくれます。

もちろん、ムスリムの憩いの場であるモスクは一つ一つ歴史、特徴があります。柱に施された幾何学模様やキブラ(メッカの方向)を示すミフラーブは美術品顔負けの美しさです。

L1220926 *Suitan Hasanモスクのミフラーブ 1356年

レジャーを楽しみたい方にもエジプトは満足して頂けます。紅海に面したハルガダやシャルム・エル・シーフはスカイダイビングや様々なレジャーを楽しめる、欧米人にも人気のあるレジャー地です。

このように歴史、宗教、ショッピング、レジャーと四拍子揃ったエジプトはあなたのたびに対する欲求を確実に満たしてくれること間違いなしです!!!!

是非エジプトにいらしてください!!!!


にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...