2016.04.06

前回の続きです。

トルトゥゲーロに到着したらまずチェックインです。
サンホセからの日帰りは難しいので、最低でも1泊は必要です。
多くの人は2泊以上していきます。

Img_1661

各ホテルには船着場があります。

Img_1668

船着場を降りると、そこはホテルです。

Img_1677

ホテルはいくつかありますが、こちらの写真は『パキーラ・ロッジ』のお部屋です。
コテージタイプのお部屋です。
トルトゥゲーロは、ホテル滞在型のリゾートです。対岸のトルトゥゲーロ村を
除いて、レストランはないので、食事や観光はすべて宿泊代金に含まれて
います(※ウミガメ産卵ツアーのみ別途料金)。

Img_1696

ちなみにトルトゥゲーロ村には、旅行代理店や食堂、おみやげ物やなどが
通り沿いに軒を並べます。
前回お話したとおり、車は一台もありませんが、教会や学校、警察署もあり
ひとつの村を形成しています。
宿泊プランには、ガイドと一緒にこの村を訪れるツアーも組み込まれています。
自由時間もあるので、のんびりと散策できます。

とは言え、歩いてすぐに見終わってしまう小さな村。

Img_1702

ココナッツジュースを飲みながら、鳥や空や海を眺めたり、のんびり過ごすことに
なります。

しかし、トルトゥゲーロの魅力これではありませn。
ひとつはジャングルクルーズです。

Photo_2
ボートにのって、森の奥に入っていきます。
森には様々な野生動物が生息し、ボートから見学することができます。
特に早朝、川面にジャングルが映し出され、景色そのものも神秘的です。

少しだけ、よく見かける鳥を紹介します。

Img_1762
オオアオサギ(スペイン語:Garceta Azul)

Img_1765
アメリカヘビウ(スペイン語:Anhinga)

Img_1743

ズグロトラフサギ(スペイン語:Garza Tigre Cuellinude)

Img_1775サンショクキムネオオハシ(スペイン語:Tucan Pico Iris)

また、野鳥だけでなく、森にはバシリスク、カイマン(ワニ)、サル、ナマケモノ等が
数多く生息し、なんとバクやジャガーも生息しています。
※ただし、バクやジャガーは夜行性、且つ警戒心が強いので、まずお目に
かかることはありません…。


船のエンジンを止め、鳥の鳴き声や、動物たちが森の中でうごめく音を聞きながら
森の中を進んでいきます。

Img_1814

トルトゥゲーロのもうひとつは、ウミガメの産卵見学です。
毎年7月~9月にウミガメたちが産卵を行うためにこの地を訪れます。

ホテル主催のツアーが実施され、この時期は特に混雑します。

写真は?

残念ながら、フラッシュの有無に限らず、この地でウミガメの撮影は禁止されて
います。個人で撮れなくても、ホテルなら写真もっているんじゃないかと思って
各ホテルに聞いてみましたが、撮影不可の為、ナイトツアーの時の写真は
持っていない、とのこと…。

そんなわけで、トルトゥゲーロに来た際には、産卵の神秘を、目に、そして心に
焼き付けてください。

-----------------------------------------------------
☆H.I.S.コスタリカへのお問い合わせはこちら↓☆
メールでのお問い合わせ:
info.cr@his-world.com
Facebook: 
https://www.facebook.com/likecostarica.jp/
ホームページ: 
http://www.his-costarica.com/


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...