気候 生活 自然 2020.03.14

初めまして!コスタリカ支店、インターンの芝です!

今回の記事は私が担当します♪

 

さて、2020年になってもう3カ月も経ったのかと時間の流れを感じています。

 

一年中暑いコスタリカですが、3月になってから気温が一気に上がったと感じるようになりました。

 

 

暑いのは3月と4月

 

そう、コスタリカが一番暑くなるのは3,4月なのです。

 

一年をとおして蒸し暑く、季節は雨季と乾季の2種類しかありませんが、この気温の変化はすごく大きいなと個人的に思います。街を歩く人の格好も、半袖半ズボンと薄手の人が多くなりました。

 

ですが、朝早い時間や夜になると肌寒くなりますので、上着は欠かせません。標高が比較的高い地域も上着が必要な気候です。

 

10_shiba_01_2

場所や地域、時期によって上着が必要であったり、雨具が必要になったり、また反対に日焼け止めの対策が必要になったりとコスタリカ国内でも様々な気候がありますので、ご旅行の前に、ご自身の行く所がどのような場所なのか確認してみてくださいね!

10_shiba_02_3


地元民と観光客の見分け方??

 

これは私の友達が教えてくれたのですが、コスタリカ出身の人と観光客の見分け方は履いている靴だそうです。

 

コスタリカ出身の人たちはみんなサンダルではなく、シューズを履くらしく、確かに足元に注目してみると多くの人が暑くてもシューズを履いているのが分かります。(定かではありませんが…笑)

 

私は暑くて靴下を履くと蒸れてしまうのでサンダルを履いています。笑

 

ハイキングなどのアクティビティを行う際は履き慣れた歩きやすい靴で参加するようにしてくださいね!

海に行ったときなど濡れても平気なサンダルと歩いやすいシューズどちらも持ってくることをお勧めします!

 

それではまた!

Hasta Luego~

 

コスタリカ支店インターン生

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

 

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.03
    loading...