みなさんこんにちは!

 

コスタリカって実は環境面で先進的な国だって知っていましたか?環境保全に対して様々な取り組みを行っていて、小国ながら環境先進国として世界の一歩先を行った取り組みを行っています。

 

そのうちの一つとして挙げられるのは、再生可能エネルギーについてだと思います。

 

コスタリカは国内電力の98%以上を風力や水力などの再生可能エネルギーによる発電で賄っています。また、コスタリカはエコツーリズムによって生態系を保護しいていく取り組みや、カーボンフリー、プラスチックフリーを目指す取り組みを続けていて、環境問題に対して次々と対策を立て、実行に移している国です。

 

 

こんなところでピクニック!?

 

そんなコスタリカでの一番大きい割合の発電方法は水力発電とされているのですが、今回はタイトルにもあるように、山に設置されている風力発電の下でピクニックをしてきました。

2_shiba_01

ピクニックする場所が斬新すぎない?って思いますよね?私も最初「え?」ってなりました。でもいざ着いてみるとめっちゃ人いる!!!観光客はきっと行かないであろう、地元の人たちの人気スポットです!笑

2_shiba_02

Santa Anaというサンホセから車で30分程度のところに風力発電が設置されている山があって、その山の頂上付近まで車で登っていくと、まるで映画の世界のような、今まで見たことのないような景色が広がっていました!

2_shiba_03

ただ風力発電って風があるから設置しているわけで、当たり前なのですが、すごく風が強いです。正直ピクニックには適してないです笑

 

景色眺めながらおしゃべりしたり、写真撮ったりするのがいいかなと思います!こんな感じですごくインスタ映えな写真が撮れます!!!

 

あと山の上なので、日差しが強いわりに寒いです。上着を持って、日焼け止めを塗ってから行きましょう!

2_shiba_04

ちなみに夕方に行くとこんなきれいな夕焼けが見れちゃいます✨

 

夕日が沈んでいくのを眺めながら、あの時こうだったなぁとコスタリカでの生活を振り返って思い出に浸っていました笑

 

たまにはこうやって自然に囲まれながら自分を見つめ直すのもいいものです🍃

 

コスタリカ支店インターン生

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

 

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...