¡Hola!

こんにちは!

コスタリカインターン生の芝です。

 

皆さんコスタリカ料理と聞いてどんなものを想像しますか?

 

私がコスタリカに来た時、日本の友人からコスタリカ料理ってどんなものがあるの?おいしいの?などと食についてたくさん質問されました(笑)

 

たしかに、海外に行く際に食って大きな問題ですよね。

 

ということで、今回はコスタリカ料理ってどんなものがあるのか、味はどうなのかについて紹介していきたいと思います!

 

 

コスタリカの地元料理

 

まず一つ目はChifrijo(チフリホ)です!

4_shiba_01_2

これはサンホセにあるローカルレストランに行ったときに食べました!

 

上にトマトと玉ねぎと揚げた豚肉があって、下には写真ではわからないのですが、お米と豆がありました。周りに刺さっているのはナチョチップスです。

 

これに写真の上のほうにちらっと映っているサルサソースをかけていただくのですが、サルサソースは激辛なので、少しだけかけることをお勧めします!

 

お肉には濃い目に味付けがされていて、お肉だけだと途中で飽きてしまいそうですが、その分トマトがたくさん入っているので、ちょうどいいバランスでした。

 

お米と豆は味付けが薄いので、混ぜながら食べると最後までおいしく食べられます🤩

 

 

二つ目はTres Leches(トレス・レチェ)です!

4_shiba_02

これは日本でもおなじみのケンタッキーに行ったときに食べたものなのですが、写真を撮るのが下手で、伝わりづらい写真になってしまいました💦ゴメンナサイ…

 

実は最初Tres Lechesが何なのか全く知らなくて、メニュー表にあった写真がおいしそうという理由で頼んでみました!ちなみに値段は日本円で280円ぐらいです。

 

Lechesとは牛乳のことで、スポンジケーキに牛乳などをしみこませて、上にクリームをのせたものです。

 

いざ食べてみると、かなり甘い!!小さめのサイズだったのですが、甘党の私でも食べきるのに苦戦しました…ケンタッキーに行ったらこれと一緒にチキンを頼むことをお勧めします(笑)

 

  

今回はこの二つの料理を紹介しましたが、コスタリカにはまだまだおいしいものがたくさんあります。

 

コスタリカの主食はお米と豆が中心とされていて、野菜や果物の種類が多いことから野菜をたくさん使った料理が多いとされています。

 

また、コスタリカにはメキシカン、中華、そして和食などと、様々な国のレストランがありますので、食に困ることはないかなと思います。

 

コスタリカに来た際にはぜひこのブログを参考にしてみてくださいね~!

それでは、¡Hasta luego!

 

コスタリカ支店インターン

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

 

自然を身体いっぱいに感じられるコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2020.05
    loading...