¡Hola!

インターンの細江です。

Img_3689

豊かな自然が広がるコスタリカ。

自然は沢山あるけど、お土産何買えばいいの?と思われてる方もいるんではないかと思います。

そこで今回は何を買えばいいのか、おすすめのお土産を厳選してみました!

 

 

コーヒー

Img_3637

やはり定番といったらコーヒー!コスタリカは世界でも有数のコーヒー生産国です。(2018年度生産量16位)

 

コスタリカコーヒーの特徴というとほんのり甘い熟した果実のような香りがします。

 

中でも定番なのがBrittのコーヒー。空港からどこでも手に入れることが可能で価格もお手頃です。

 

 

チョコレート

Img_3626

カカオ豆は国の産業としてそこまでインパクトはないものの、熱帯雨林と火山性土壌で管理されたカカオ豆は高品質なものとして世界でも評価を得ています。

 

そこでもBrittのチョコレートが絶品でほんのり甘い香りが最高です。

 

 

雑貨

Img_3622

 

 

コスタリカ人はみな芸術気質。コスタリカの多種多様な生物の木彫りが有名です。

 

コスタリカのオシャレな牛舎の模型を買ってみるのもいいと思います。

 

 

お土産を買うのにおすすめ!

 

サンホセ市内にナシオナル・デ・アルテサニアス市場というお土産ストリートがあります。

 

国立博物館の近隣に位置し、価格も観光地や空港に比べて安くなっているので、是非訪れてみてくださいね。

Img_3641

 

 

細江

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

自然以外にも文化的にも魅力いっぱいのコスタリカに是非きてみませんか?

コスタリカのツアーが気になる方はこちらをクリック!

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...