¡Hola! ¿Que tal? Yuです!

 

今回もコスタリカ番外編、トリニダード・トバゴのトバゴ島についてご紹介します。

 

トリニダード・トバゴは千葉県より一回り大きいくらいの面積を持ち、2つの島にわかれています。同じ国ですが、それぞれの島に雰囲気、特徴があるので面白いと思います!

 

トリニダード島についてはこちらの記事でご紹介しています。お時間ある時にでも、読んで頂けると嬉しいです♡

 

ではさっそくトバゴ島の紹介を始めていきます(^^)/

Image1

トバゴ島の先住民はカリブ族です。歴史的背景の流れはもう一つの島トリニダード島と同じと言えます。

 

1977年にトバゴ島の自治政府を始めるための運動を開始し、トバゴ島分離派の政党が結成され、分離独立を訴えてきたという背景もあります。そのため現在はトバゴ島独自の議会、『トバゴ議会』もあるそうです。

 

そして、トバゴ島にも首都があり、スカボロー といい、村と言えるほど小さい町です。

なんだかかわいらしいですね(^^♪

 

トバゴ島は島がサンゴ礁で囲まれていて、海岸もヤシの木が立ち並び、トリニダード島よりも、より南国という感じがします。

 

トリニダード島より小さな島ですが火山島で山もあり、カカオ、コーヒー、木材そして観光業が経済を支えています。

 

様々な人種のいるトリニダード島とはちがい、トバゴ島は黒人がほとんどを占め、公用語は同じく英語ですが、独自のクレオール語英語も話されているそうです。

 

簡単にまとめると、トリニダード島は南米大陸のアマゾンのようなイメージの島で、トバゴ島はカリブ諸国の南国といったイメージの島だと言えます(^^♪

 

トバゴ島では眺めの良いフォートジョージ砦や博物館で歴史的背景を学べます。小さな島なので、観光名所も少ない時間でもまわれちゃいます(^^)/


◆トバゴ島の各スポットを車窓の眺めとともに楽しめるツアーはこちらです。

トバゴ トバゴ島ツアー

 

 

トバゴ島の自然と言ったら、やはりきれいなビーチです!

 トバゴでいちばん大きいバック―リーフでシュノーケリングを楽しみ、その後ナイロンプールという海の真ん中にある浅瀬の天然のプールで遊びます。

きれいな魚、海の色を感じられるツアーはこちらです。

トバコ発バック―リーフツアー

 

  

またトリニダード島に滞在の方にも1日でトバゴ島に遊びに行けるツアーもございます。

飛行機で島を移動し日帰りでトバゴ島の街、ビーチともにお楽しみ頂き、トリニダード島へ戻ってきます。

どちらの島も楽しみたい!という方はぜひぜひチェックしてみてください(^^♪

トリニダード発アイランドサークルツアー

 

 

もちろんトバゴ島まで移動しなくても、すてきなビーチはございます。トリニダード島滞在の方で気軽にきれいなビーチに行きたい方は、こちらのマラカスビーチツアーがございます。

トリニダード発マラカスビーチツアー

 

 

Yu

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コスタリカ支店

    2024.04
    loading...