ラスベガスと言えば、カジノだけでなくエンターテイメントでも有名な街。

シルクドソレイユの「オー」や「カー」もショーとして素晴らしいですが、有名人のライブも見逃せません。

ホテルだけなく、郊外の公園やショッピングセンターでも、かなり「おぉッ!?」と思うような、本格的なライブをしている事もあります。


今回ご紹介するのは

shineJAZZ UNDER THE STARSshine



大会場で豆粒ほどのアーティストをスクリーン越しに鑑賞するのではなく、ステージと一体化できるのが、地元密着型コンサートの醍醐味。

場所は、レッドロックキャニオンにほど近い公園 Spring Mountain State Park での野外ステージで、大自然をバックに、星空を見ながらのライブです。




アウトドアー用の椅子や食事持込可なので、リラックスしたピックニック気分でJAZZを楽しめるという優れもの!毎年5月~9月頃までの期間、4回ほどの公演があります。




サックスで有名な、Richard Elliot、スムースジャズ界の№1ギタープレイヤ Peter White から伝統的な和楽器をジャズに調和したHiroshimaなどが出演。





午後7時頃から開演し、音に酔いしれる頃には、見上げると満天の星空が。

自然ならではの演出とジャズがマッチして幸せな一時を過ごせます。 


By YK



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...