ブログ 2008.04.07

マッサージと言えば、スウェディッシュマッサージや

ストーンマッサージ、オイルマッサージ。
エステでは様々なマッサージがありますね。


優雅な曲を聴きながらアロマの香りに包まれ、

トーンダウンした照明の個室でのマッサージは美を磨くための贅沢な一時。
その前後にはジャグジーやサウナに入り、心も身体もリラックス。heart04
ホテルのスパは高いけれど、

たまには自分にご褒美でゴージャスな気分を味わいたくなるもの。。。


ところが、指圧マッサージと言うとエステとはまったく違ったイメージ。
肩こりや腰痛など、「治療のために受けるもの」という

イメージではありませんか?

私には必要ないかも、と思いつつも

日本人で評判のいい指圧マッサージ師がいることを知り、

受けてみることにしました。

まずはうつ伏せになって肩や背中を・・・・・

むむむ、気持ちいいぃ~!lovely

肩は凝っていたせいか、すぐに軽くなったのがわかっちゃいました。


腰や足、さらに足裏は思わずくぅ~~っと口に出そうなほど気持ちよくって、

走り出したくなる気持ちを抑えるのに精一杯でした!



腕や手も念入りに。


頭のマッサージでは目がスッキリ!eye

気持ちよく沢山眠って目覚ましのちょっと前にパッと目が覚めた時の感覚。


それから軽くなった肩をもう一度、今度は念入りに。

痛かったら言ってくださいねって言われても我慢してしまう私は、

心の中でイデデイデデと言い続け、wobbly

なんとか泣かずにやり過ごしました。


仰向けになって鎖骨のあたりや、お腹を軽くマッサージ、

全身くまなくほぐされました。

終わってみると不思議なことに、身体が軽くなったみたい!

気分も爽快!smile


エステの様なゴージャスさはないけれど、

予め連絡してホテルの部屋まで来てもらえるのはエステと違った贅沢。

終わった後に、どこが凝っていたか、

どの様にストレッチやエクササイズをするべきかのアドバイス付き。


また指圧マッサージを受けたいなぁ~。。。

エステもいいいけど、指圧もね♪


指圧マッサージ師の武田道心さん は、

さすがのベスト指圧士だけあり、お勧めです。



人気の指圧士なので、必ず事前に直接予約をされることをオススメします。


By:EM




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...