いやげもの! 2008.06.20

いやげものとは否定・拒否を意味する

『嫌(イヤ)』と『土産物』をかけたもので、

観光地にある土産で贈っても喜ばれないもの、

もらっても嬉しくないものを意味する。

ちなみにいやげものは漫画家・エッセイスト・ミュージシャン(?)

“みうらじゅん”による造語である。

            ~~日本語造語辞典より


ラスベガスにもたくさんある、ちょっと笑えるイヤゲモノをご紹介!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ラスベガスはマジック・キャピタル、とも呼ばれる町。

ランス・バートンやスティーブ・ワイリックの通年の公演や

デビッド・カッパーフィールドの定期公演など人気のマジックショーを見た後で

私もマジックをやってみたい!!と思いたった人や
マジック好きの友達へのお土産探しに立寄る人もいるのでは?





そんなマジック好きには

プラネットハリウッドホテルのショッピングセンター
“ミラクルマイル ショップス”にある
マジックショップ・フディーニズ(Houdini's)がオススメ。


小さいながらも、たくさんのマジックグッズが売られています。



特にスティーブ・ワイリックのショー会場は

ここ“ミラクルマイル”にあるので
ショーを見た後に、

是非、フーディニ・ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?








さて、肝心の『イヤゲモノ』はというと、マジックショップの入り口右側に・・・!







ジャ~ン!!




身長170cmくらいのピンクのゴリラさん!



I’M FOR SALE.$159.95 の文字が無ければ

売り物だとは思わないでしょ!?

お値段もなかなかです。



なぜ、ピンク!?

なぜ、こんなにでかい?!

$158って、安いの?!高いの?!




店員さんに在庫を確認したところ、

「これ1つしかないから早い者勝ちだよ」

・・・と自信満々!!


(私)唖然・・・・。 ( ̄□ ̄;)







気を取り直して撮影の続きを。。。




足の大きさを比べてみると30cm以上もあります。

私の足のサイズは23.5cm。


顔は よぉ~く見ると、ちょっと愛らしさもうかがえる?




“ミラクルマイル ショップス”のフロアーマップはこちら
↓ピンクのゴリラさんをみつけた HOUDINI'S MAGIC SHOP は195 にあります。
http://www.miraclemileshopslv.com/map.php


カテゴリーごと、又は名前でお店を検索するにはこちら
↓Suite#の番号をフロアーマップ上で探し、場所が確認できます。
http://www.miraclemileshopslv.com/storedirectory.php
ちなみにスティーブ・ワイリックのショー会場は454 です。


BY:EM


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...