スポーツ 2008.07.01

先日、知り合いに

“ラスベガスに本格的な卓球場がある”

と聞かされ、チョット覗きに行ってきました。



卓球といえば中国という勝手なイメージがあったので、

ラスベガスに?と半信半疑でしたが、ありました!!



でも、こんなところで誰が練習するんだろうと思っていたら、

実はラスベガスでは毎年USオープンやUSクラシックが開かれるなど
結構、卓球と深いつながりがあったんだそうです。

今まで全然知りませんでした・・・

confident

(ちなみにこのUSオープン、

2003年には日本のAya Uemura選手が優勝bellしています!!)


ここには、かなりの数の卓球台がおいてあるのですが、

USオープンの時などには、選手の練習場としても利用され、
本番の大会の時には台も提供したり、しているようです。

こういった大会の開催地なので、

夏には卓球のサマーキャンプが開催され、
アメリカのみならず世界中から

未来のオリンピック候補がやってくるのだとか!!!


ここではマシーンを使った練習も出来るようになっていて、

本格的な練習はもちろん、
初心者でも簡単に学べるようになっています。




遊びに行った際に、チョットだけ…とマシーンを使って練習して見たところ、

ゲーム性が強く夢中になってしまいました。


実際ナイトクラブなどのパーティーでも 

ブラックライトで光るボールを使い、

返球の数によって商品をプレゼントするというゲームをおこなったり、
深夜に施設を貸切にし、

DJや照明などで大きなナイトクラブのパーティーで

盛り上がったりしてるのだとか。



今後は本格的な卓球だけでなく、

誰にでも楽しめるカジュアルな卓球も広めて行きたいそう。





今週末にはリビエラホテルで

卓球のUSオープンが開催される予定ですが
男女併せて16人の日本人選手が登録されているようです。

今年は卓球の福島愛さんがオリンピックの旗手も務めるそうですし、
ぜひ今度のUSオープンでも日本人選手に優勝してもらいたいですよね!!





Las Vegas TT
3060 South Highland Drive, Las Vegas, NV 89109


BY:MK


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...