グルメ 2008.11.17

アメリカは人種の坩堝と言われているように、

様々な人種、国籍の人が暮らしています。

そのため食文化もバラエティに富んでいます。


ここラスベガスでも世界中の料理を味わうことができます。


特にラスベガスの場合は多くのメキシコ移民が住んでいて、

その影響で多くのメキシコ料理のお店がたくさんあります。

今回は私がよく行く "TUSCANY"の"THE CANTINA"という

メキシコ料理のレストランを紹介します。

TUSCANYはイタリアのトスカーナという意味ですが、

ご覧のように、特にトスカーナを髣髴させる建物ではありませんが…。


CANTINAとはスペイン語で酒場という意味なんですが、

もちろんアルコール類もありますが、

ちゃんと食事がとれるレストランです。

私が好きなのはFAJITAS(ファヒータ)という料理です。


ファヒータとはマリネにして焼いた細長い牛肉、または鶏肉、

刻んだ野菜、ペイストした豆、おろしたチーズなどを

TORTILLA(トルティーヤ)にくるんだメキシコ料理です。



また、トルティアーとはパンの一種で、

トウモロコシ粉で作った丸い薄焼きのことです。


今回はラッキーなことにファヒータを注文すると

マルガリータがタダで飲めるということで、

迷うことなくFAJITASをオーダーしました。

注文すると、すぐに手作りのパリパリの

トルティアチップスが運ばれてきます。


メキシカンカラーの赤とグリーの色のついているのもあります。


チップスをつまみながら、マルガリータを飲んで、

ほろ酔い気分になってきたところで、メインのファヒータがでてきました。



SIZZLING FAJITAS PLATILLO 

ジュウジュウと音を立ててながら、運ばれてきました。

11.95ドル



日本ではなかなか味わえない

本場のメキシコ料理をぜひ試してみてください。

ストリップからはフラミンゴを通るDUCE202号で

東方向へTUSCANY前で下車

255 East Flamingo Rd
Las Vegas, Nevada 89169-4708
Main: (702) 893-8933
Fax: (702) 947-5994


BY:MS




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...