グルメ 2009.04.11

ラスベガスで世界の料理を味わおうーイタリアン編ー
ファッションショーモールの2階のマジアーノをご紹介しているので
今回は、同じモール内、3階のキャピタルグリルをご紹介します。



H.I.S. ラスベガス支店便り






レストラン内の壁は高級木材アフリカン・マホガニーで統一されてます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


アールデコのシャンデリアや絵画なども

新しいのにアンティークなイメージの落ち着いた雰囲気のお店です。

H.I.S. ラスベガス支店便り



このレストランのご自慢はドライ・エイジド・ステーキ(Dry Aged Steaks)。

これはドライ・エイジングと言う方法で丹念に熟成させたお肉のこと。


その熟成方法は氷点に近い温度で、

乾燥した状態に管理された冷蔵庫で
肉の水分を飛ばし、アミノ酸のうまみを凝縮させるのです。



肉に含まれる自然の酵素が、肉の組織を分解して
とても柔らかいお肉になるのですよ。happy01



今回はランチに行き、もちろんランチメニューにも
ドライド・エイジ・サーロイン ステーキがあったのですが
昼から肉をガッツリって感じでもなく
グリルド・パルメザン・サワドー クラブをオーダーしました。
H.I.S. ラスベガス支店便り



パルメザンチーズが香ばしくて、とっても美味しく
付け合せのホームメイド チップもいいアクセントになっていました。


他にもクラブケーキやフライド・カラマリを食べてみましたが

H.I.S. ラスベガス支店便り



どれも絶品でした。scissors

H.I.S. ラスベガス支店便り


おっと、忘れてはいけないこの店の自慢をもう1つ。


ここのワインリストには5,000本以上のワインがあるそうです。


wine


そして、なんとボトルキープならぬ、

ワインキープができるそうですよ。
H.I.S. ラスベガス支店便り
(写真:ボトルキープ)

お店の詳細はこちら↓↓↓
http://www.thecapitalgrille.com/about/main.asp



BY: EM




H.I.S. ラスベガス支店便り








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ビーズ -2009年4月22日 (水) 09時19分

      ■ビーズ
      スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...