スポーツ 2009.05.12

ここ砂漠のど真ん中、ラスベガスでも

スキューバーライセンス(オープンウォーター)が

取得できるのをご存知でしょうか?




「ラスベガスにスキューバーダイビングができるような海がどこにあるの??」と、

疑問をお持ちになられた方もいらっしゃるかと思いますが、

練習はダウンタウンにある市営プール、

実践はなんとアメリカ最大の人造湖「ミード湖」です。




友達2人がライセンス保持者で

その内1人は日本でスキューバーダイビングのインストラクターをしており

2人の繰り広げる未知なる世界の話を聞いていると、

私も潜ってみたくなり、今回、クラスに参加してみました。






クラスが始まる前に、

潜るのに必要な道具、マスク、シュノーケル、フィンを

ダイビングショップで購入。


H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り



それ以外のものは、ここのショップが貸し出してくれました。


ショップの店員さんもインストラクターなのでとても親切。

ダビングの楽しさや海のなかでの経験などを話してくれました。



H.I.S. ラスベガス支店便り




いざ!



インストラクター3人に生徒3人。


H.I.S. ラスベガス支店便り




殆どマンツーマンでの手取り足取りの練習です。



H.I.S. ラスベガス支店便り



クラスメイトの女の子は、家族でカンクーンへ出かけるとの事で、

お父さんと一緒に練習に来ていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り






さて実践の日。



初めての湖での練習では、緊張していましたが

水中に潜っても何も見えない。見えるのは茶色の水だけ。


H.I.S. ラスベガス支店便り



やっと見えた魚は一匹のフナ。。。。




しかも、ほんの一瞬の出来事でした。


湖は、水が循環しない為に深度によって

見える範囲が異なるそうです、、、。


H.I.S. ラスベガス支店便り


私達が潜っていたところはかなり浅いところだったので、

その位置では何も見えなかったようです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



クラスを終え、砂漠のスキューバーはそれなりに楽しかったですが、

やっぱり青い海に潜り海草や魚の群れなどがみたかったです。。。



次回は、是非カリブの青い海で体験してみたいです!



BY:HN-chan




H.I.S. ラスベガス支店便り









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...