観光 2009.05.20

以前、このブログでも紹介しているので、

覚えている方も多いとは思いますが
またまたベラージオ内の室内ガーデンのご紹介です。

今回のテーマは“庭園” 。

いくつかの庭園があり、それぞれに説明が添えられていました。


フランス式庭園は17世紀に発達した、平面幾何学式庭園などと
重々しく説明されていたので一気に意気消沈。。。

堅苦しい説明は省き、気を取り直して・・・・・。


色鮮やかに咲いたチューリップの花壇を見てください。
tuliptuliptuliptuliptulip



H.I.S. ラスベガス支店便り

綺麗ですねぇ~♪happy01

ついつい笑顔になっちゃいました。





次は蝶の温室です。  


H.I.S. ラスベガス支店便り


温室の中には、植物がいっぱいで
一見、蝶はどこ?と思いきや、

温室に顔を近づけてビックリwobbly

綺麗な蝶も、そうでない蝶(!?)もいっぱいいました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


数頭の蝶がヒラヒラ舞っていると、思わず目を奪われますが
あまりにも多い蝶が集められていると、

ちょっとコメントしずらいのは私だけでしょうか?shock



そそくさと退散しかけ、目に付いたのは!!eye


H.I.S. ラスベガス支店便り

見た瞬間、感動しました。
日本庭園とセットで茶室が設置されていたのですsign01


立派な竹林まであしらわれています。
H.I.S. ラスベガス支店便り


足早に近づき、更なる衝撃が
テーブルがあり、しかも織物のテーブルクロス!!

H.I.S. ラスベガス支店便り


茶筅と茶杓はあるのに、
なつめ・釜・柄杓などはなく、

あるのは、なんと急須!!
H.I.S. ラスベガス支店便り

かなり笑えますよね。。。。


まるで、間違い探しのようなお茶室に仕上がっていました。


そんなお茶室でしたが、日本人としてはついつい心が和んじゃいました。


ベラージオの室内ガーデンは年に5回、展示変更をしています。
ラスベガスにお越しの際は、立寄ってみてはいかがでしょうか。


BY:EM




H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...