スポーツ 2009.05.24

最近ラスベガス支店ではジョギングが

ちょっとしたブームになっています。


run  run   run     run

ラスベガスには“ラスベガス・マラソン”や、

サンタの格好をして走る“サンタラン”、
“シルク・ドゥ・ソレイユ・マラソン”など、

マラソン系のイベントが結構あります。

ラスベガス支店では、走る人はもちろん、応援といったことでも

積極的に参加して楽しんでいます。



支店ジョギングブームの火付け役は、

先日のシルク・ドゥ・ソレイユ・マラソンで5Kを走ったスタッフが

“次回はもっと楽に走りたいので、ジョギングを始めた”

と言い出したことからです。


日頃から運動不足を実感している他のスタッフが、

“私も走りたい”と言い出し、
それに追随する人がどんどん現れ、

“それでは、希望者は週一で、朝走りましょう”

といった感じで、はじまりました。

支店のすぐ側にはサンセットパークという大きな公園があり、

ここには野球場、バレーボールコート、テニスコート、
ピクニックエリアなど、様々な施設があります。

H.I.S. ラスベガス支店便り

H.I.S. ラスベガス支店便り


そのサンセットパークを奥に入ると、かなり大きな池があり、

その周りが1マイル(1.6km)のジョギングコースとなってるんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


夕方にはバレーボールなどのスポーツをする人や、

バーベキューなどをする人などで賑わっているサンセットパークですが、
早朝はとても静かで、ウォーキングをする人、ジョギングをする人、

釣りを楽しむ人が思い思いに自分の時間を楽しんでいます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


又、朝は人が少ないせいか、

池のほとりには鴨や白鳥が驚くほどたくさんいます。

H.I.S. ラスベガス支店便り



H.I.S. ラスベガス支店便り



側に近寄っても全然動じることなく、

彼らも思い思いに毛づくろいしたり、

もらったパンくずを食べたりなんかして、
ほのぼのした風景が広がっています。



H.I.S. ラスベガス支店便り



今日は、そんな白鳥の中に小さなひよこchickを数羽見つけました。



H.I.S. ラスベガス支店便り



当たり前のことですが、ここで孵化したんだと思うと、

なんだか感慨深いものがあります。



H.I.S. ラスベガス支店便り



写真を撮ろうと近寄って見ると、

いつもはおとなしい鳥たちが、ガアガア言ってきました。



…ガアガア言うだけで、

逃げるわけでも攻撃してくるわけでもないのですが。




H.I.S. ラスベガス支店便り



そんな清清しい朝の風景も、

横を見ると昨日のパーティーの名残か、

ごみなどが散乱していたりして。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り




早朝には清掃の人の姿も見えます。


H.I.S. ラスベガス支店便り




おかげで、いつもきれいな公園を保っていられるんですよね。

…感謝、感謝です。



BY:み



H.I.S. ラスベガス支店便り



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...