セドナ 2009.12.17

癒しスポットで人気のある街、

「セドナ」を御存知でしょうか?



ラスベガスから車で約5時間のところに位置するセドナは、

アリゾナ州のグランドキャニオン下辺りに位置し、

日本からも芸能人がよく訪れるという、

不思議なパワーがあると信じられています。



数年前からその噂が人気へと高まってきています。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



さて、今回はそんなセドナへツアーに参加してきましたので

2回に分けてご紹介したいと思います。



ラスベガスから車を走らせる事約3時間半、

ウィリアムズという街に到着しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


こちらでは、クランドキャニオンに続く鉄道が走っており、

昔の蒸気機関車の展示や

際に鉄道に乗るお客さんで溢れていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  



さて、ウィリアムズを後にし、約1時間半後でセドナへ入ってきました。

この時期、ちょうど紅葉の季節(10月下旬)でしたので、

木々が緑の葉から黄色、赤色に変化している様子がとっても綺麗でした。



H.I.S. ラスベガス支店便り  


まず、初めに立ち寄ったところがベルロックです。


遠くから見ると、鐘の形に良く似ているところから

その名が付けられたそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



その後、丘の上にひっそりと立つチャペルへ。

岩と一体化していました。

こちらでは、実際にお祈りをしている方もいらっしゃいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


ここからの眺めは、青い空に赤い岩、

緑やオレンジの木々のコントラストがとっても綺麗でした。


しばらくその眺めを堪能。。。

贅沢な一時ですね。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


遠くには、ベルロックが見えました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



そして、セドナの街並みと自然が同時に見渡せるという、

エアポートメサへ車を走らせました。


見晴らしの良い展望台までは10分程歩き、

するとこのような景色が一望できました!


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  




写真だけでは、言い表せないくらいの素晴らしい景色です。


ボルテックスパワー(不思議な力?)が

いたることろから出ているようですね。

(実際に、目にはみえませんが念の為)




その後は、昼食です。


エアポートメサから約10分程車を走らせたところにある

リゾートホテル「Enchantment Hotel」に到着です。



リゾートホテルだけあって、

宿泊者とレストラン利用者の方のみ

ホテルのゲートの中へ入る事ができます。

セキュリティーが厳しいですね。



H.I.S. ラスベガス支店便り  


さて、レストランのテラス席では、

目の前にセドナの大自然が見ることができました。



H.I.S. ラスベガス支店便り  



パワーストーンであろう岩々を観ながらのランチは最高!


ハンバーガーの味も格別!GOOD!


器もお洒落で文句なし。ここまで来た甲斐がありました!


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  



セドナは、街、人、自然が共存するとっても素晴らしいところです。


アメリカでもなかなか見ることのできない

大自然が今なお残っています。


癒しを求めに、ここセドナを訪れる、

又は移り住む方が増えているそうです。


そんな魅力のある街です。



さて後編は、セドナのショッピングスポットをご紹介したいと思います。


【セドナツアーのお申し込みはコチラから!】  



BY:HN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...