セドナ 2009.12.18

さて、前編に引き続き、

後編でもセドナの魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います。



ホテルのレストラン「Encahntment Resort Hotel」で

ハンバーガーランチを済ませた後は、

お待ちかねのショッピングです。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



ホテルから約10分のところにある、

「Tlaquepaque(テラカパキ)」に到着です。

H.I.S. ラスベガス支店便り  





こちらでは、セドナ在住の陶芸家、画家、

ジュエリーデザイナー音楽家などの

ギャラリーが40店以上あり、

そこでは展示販売を行っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



まずは、総合案内所で、

テラカパキの地図と案内書を頂きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


一足中に足を踏み入れると、その街の雰囲気は、

スペインとメキシコを合わせたかのようでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


H.I.S. ラスベガス支店便り  



さて、こちらのショップでは、お洒落なガラス細工がありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


赤やピンクが交じり合った花瓶や一輪ざしの花瓶。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



お店の脇には、このような雑貨が置いてあり、

鉄製の小人と豚でしょうか?

H.I.S. ラスベガス支店便り  


見ているだけでもかわいいですね。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



こちらのお店では、全てがハート型の雑貨を取り扱っていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


ハートの時計、クッション、ペン立て、

小物入れ、写真立て等どれをとっても可愛いんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


お店の入り口には、ハート型にくり貫いた、

鉄製のディスプレイがまたまたお洒落です!


H.I.S. ラスベガス支店便り  


お勧めのショップです。



お店の横の道には、このようなお洒落な飾りつけもあり、

写真を撮るだけでも楽しいです。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



テラカパキには、街の中心にチャペルがあり、

実際にそこでウェディングも行われているそうです。


素敵ですね。

H.I.S. ラスベガス支店便り  



又、街を歩いていると、レストランが数件あり、

隠れ家的スポットとなっています。


テラス席では、お客さんが楽しそうに昼食をとっていました。




以前、セドナへ行った時は、テラカパキの存在を知らず、

通り過ぎてしまいましたが、

こちら一帯が木々で覆われている為、

通り過ぎないように注意です!




さて、テラカパキを十分に楽しんだ後は、

セドナのアップタウンと呼ばれる、お土産屋やレストラン、

ホテルが立ち並んでいるところへ移動しました。

H.I.S. ラスベガス支店便り  



こちらは、ちょっとした観光地になっており、

トローリーも走っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


平日でもお客さんでいっぱい。


H.I.S. ラスベガス支店便り  



キャンドル、皮製品、インディアンジュエリーの店などが

あちらこちらにあり、ウィンドーショッピングをしているだけでも、

心がウキウキします。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


もちろん、セドナ在住の芸術家の作品も販売されていました。



お買い物に疲れたら、

コーヒーショップで休憩というのはいかがでしょうか?


このアップタウンは、比較的高台にある為に、

どちらからも周辺の岩々を眺めることができます。


コーヒーを飲みながら、テラスでゆっくりと

セドナの景色を眺めてみるのもいいかもしれませんね。



H.I.S. ラスベガス支店便り  



この風景を見ながらコーヒーを飲むと癒されます。


H.I.S. ラスベガス支店便り  


セドナは、時間を掛けてゆっくりと

見て回りたい素晴らしい街です。



セドナについて書かれた本も、

日本では沢山ありますので、

それらを読んでいらっしゃいますと、

楽しみが2倍3倍となるかと思います。



セドナの大自然とアート、ボルテックスパワーを肌で感じてください。


BY:HN-CHAN


 down興味のある方はこちらへdown


H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...