ツアー 2010.06.23

グランドキャニオンを始めとする西部の国立公園は

その自然の造形美はあちこちで語られていますよね。


そして、日の出、日の入の太陽の傾きによって

その美しさが最高に達する瞬間も、

今では、殆ど全ての宿泊ツアーに組み込まれています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


・・・が、以外と知られていないのが、星空nightの美しさ。


私が最初にグランドキャニオンに泊まった時、

何に一番驚いたかというと、実は星でした。



最初は、天の川が見える~!

なんて、ノンキに感動してたのですが

見上げている内に、ハタと思ったのは


・・・オリオン座はどれ?北斗七星はどこ?


という事。


H.I.S. ラスベガス支店便り

(c) Osamu Hoshino



街中では、輝きの強い1等星しか見えないので

必然的にそれらの星座だけが、クッキリハッキリしてるものです。



・・・が、町の明かりが一切ない、真っ暗な所では

6等星だろうと、しっかり見えるわけで

オリオン座の四角の中も、

北斗七星の柄杓の中も

星がぎっしり!

という事に。




取立て天体観測が趣味、というわけではない私も

その凄さに圧倒され、

『国立公園に行ったら、夜空をチェック!』

というのが習慣になってしまいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

(c) Osamu Hoshino



・・・・しかし!

ここで一つ、侮れない問題が。



ある時、同じようにグランドキャニオンに泊まっていたのに

今日はたいした星空じゃない!という事が。。。

(もちろん、ラスベガスの星空に比べれば、凄くキレイですけどね)



それは、満月の仕業でした。fullmoon



街の中にいると、月の灯りなんて、たいしたものではないのですが

何しろ、むかしは月明かりで勉強した人がいるほどです。

月の光というのは、結構侮れない強さで輝いていて

満月だと、月の光で、あの満点の星は見えないんです。



そう、最初に私が感動したのは、

新月newmoonだったからなのでした。



・・・前置きが長くなってしまいましたが・・・


そんなわけで、HISではやっちゃいます!


グランドキャニオン・ノースリムと

ブライスキャニオンで見る

  星空ツアー  




もちろん、バッチリ新月を狙ってます。


さ・ら・に!


なんと、この日は、

ペルセウス座流星群の日。

あんな星空から流星が降ってくるなんて

美しさを通り越して、ちょっと怖いかもしれませんねwobbly



夜中のツアー、しかも人気の2大国立公園という事で

ホテルも空きがあとわずか!

10名限定ツアーとなりますので、お申込みはお早めに!




更に、豪華なオマケで、アンテロープキャニオンも行っちゃいます。

写真家にはたまらない、特別ツアー。

この機会をお見逃し無く!



お申込みはコチラから


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...