通年どおりテレビで本選の鑑賞するだけとなってしまった
ラスベガスで開かれたミス・ユニバース世界大会。
毎年、オープニングで開催地のPRをするのですが、
今年はラスベガスで行われているということで、
それも楽しみの一つでした。
ちょっと時間がたってしまいましたが
今日は、ミスユニバースで紹介された地域をご紹介します。
まずは、開催地のPRをかねて1次予選が行われます。
1次予選は2週間ほどかけて、ツアーなどを楽しみながら、
開催地の観光名所をどのようにPRするかがポイントとなります。
その姿をインターネットなどで流し、一般視聴者が投票していくのです。
世界中から集まった83名もの
きれいなお姉さん達が、精一杯自分をアピールする場なので、
PRにも力が入っていて、これに優るガイドブックはないと思われます。
皆本当に良い笑顔で、楽しそうにツアーに参加していました。
少し郊外へのツアーはラスベガスではお馴染み、
ピンクジープツアー社が担当。
とっても目立つピンク色のジープが
何台も連なって、走るシーンは圧巻です。
バレー・オブ・ファイヤーや、
フーバーダムなどに出かけていました。
ちなみにこのHISでもフーバーダムのツアーは、
このピンクジープツアーが催行しています。
【お申込み・詳細はコチラ】
ラスベガスは、日本・アメリカを問わず、
テレビでもよく観光案内をしてますし、
自分自身もよく見知っている場所なので、
いつもはさらりと流してしまうのですが、
今回のミスユニバースで流れた映像はとっても新鮮で、
改めて“楽しそうな場所だ” と思ってしまいました。
その中でも、特に驚いたのはミード湖の紹介です。
このレイク・ミードは地元では砂漠にある
唯一のウォーターレクリエーションの場所なので、
夏には泳いだり、ツリをしたり、
ジェットスキーをしたりと、住民がよく出かける場所なのですが、
観光で来る方にわざわざ紹介するような場所ではないと思っていました。
実際、今まではHISでもレイク・ミードのツアーは行っていませんでした。
今回のミス・ユニバースでは、このレイクミードが詳しく紹介されていて、
あまり魅力のない場所と思っていたのは間違いだったかも…と
気づかされたりもしました。
日本からノミネートされていた方も、すっごく楽しそうで、
1次予選であることを忘れて見ていました。
ちなみにこのレイク・ミード。
車で約40分の距離にあります。
レンタカーなどをされる方は、時間があったら是非行ってみてください。
クルーズなどもありますので、ランチやディナー、
観光でのクルーズ体験も出来ちゃいます。
ちなみに来年のミスユニバースはプエルトリコで開かれます。
今から楽しみです。
BY:み