ツアー 2011.03.19

自然の恐ろしさを見せ付けられた大地震のニュースは

アメリカでも常にトップニュースとして伝えられています。


被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と、これ以上の被害が広がらない事を祈るばかりです。



地震発生の初期の段階から、米軍の支援は始まっていましたが

ラスベガスにある、空軍基地、ネリス・エアフォースから

今週、日本に向けて核のエキスパートが出向した、というニュースが入ってきました



33名の核に対する専門者で、技術面でのアドバイスとサポートをすべく

日本政府、アメリカ政府の要請のもと

15日の夜中にラスベガスを出発し

16日に日本に到着しているそうです。



ラスベガスがあるネバダ州には、核処理所があるため

核に関する技術者も揃っているだけに、

早期解決に繋がる事を願っています。



H.I.S. ラスベガス支店便り




年に1度、ネリスの空軍基地を開放するイベントがあるのですが

そこでも展示されていた、巨大輸送機のが使われていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



今まで、ただ単に「おおきいな~」と思っていた輸送機ですが

次の航空ショー(11月に行われます)で見るときは

違った印象を抱くことでしょうね。。。



一緒に日本への援助物資も大量に詰め込んで出発する様子が

ニュースでも流れておりました。


在米日本人の祈りも、一緒に運んで行ってくれたと信じています。




BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...