ネバダ州で一番古く、広大な州立公園
バレーオブファイヤーに行ってきました。



ラスベガスからは車で約1時間かかります。



H.I.S. ラスベガス支店便り




とても天気が良く、太陽を浴びた“火の谷”は
メラメラ燃え上がっているように見えました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


小柳ゆきさんの“愛情”のプロモーションビデオの
撮影現場がここバレーオブファイヤーだったので
撮影場所が気になるところですが
ここの広さは140km2、新宿の10倍の広さもあるので
探すのは、ムリムリ
干からびてしまいますよ。




今回はマウスタンクトレイルを歩くことにしました。



H.I.S. ラスベガス支店便り



このトレイルは往復0.5マイル(0.8キロ)の簡単なトレイルです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



トレイルマークは植物と岩。
砂地のトレイルを歩いて行きます。



H.I.S. ラスベガス支店便り




お花も綺麗に咲いていましたよ。


H.I.S. ラスベガス支店便り



トレイルの途中、岩には古代のプエブロ民族の残した
壁画が見えます。



プエブロ族がこの地を訪れていた時代は
紀元前300年から西暦1150年と言われているので
この壁画には気が遠くなるような歴史があるのですね。。。



大切にしないといけませんっ!!


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



左向き矢印の書かれた看板があり
矢印の方向に進むとマウスタンクまで
あと20ヤード(約18メートル)。



H.I.S. ラスベガス支店便り



マウスタンクに到着しました。



H.I.S. ラスベガス支店便り




岩に囲まれていて、ちょっとわかりずらいのですが
小さな水溜り“マウスタンク”がありました。



H.I.S. ラスベガス支店便り



1890年代にパイユート族が他の部族に対して

トラブルを起こしていたそうです。


そしてこのマウスタンクを隠れ家の一つとして、

そして貴重な水を調達できる場所として
利用していたそうです。



複雑な思いです・・・。
2011年のマウスタンクは至って平和でした。



BY:EM




H.I.S. ラスベガス支店便り

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2011年7月 6日 (水) 14時26分

      ■沢山ありますね
      そうですね、ひからびてしまってはもともこうもないというか。。アメリカではあまりトレイルをする方はいないのでしょうか?時間はどれ程のトレイルですか?只今日本のトレッキング散策中で興味深いです。

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2011年7月 8日 (金) 16時32分

      ■Re:沢山ありますね
      >弘美さんコメントありがとうございます。マウスタンクのトレイル時間は30分くらいでしょうか。アメリカでもトレイルを歩く人は大勢いて、トレイルの距離や標高差など自分にあったトレイルを楽しんでいますよ。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...