10月上旬、ザイオン国立公園に行ってきました。
この国立公園を訪れるのには、気候的に最良の季節だと思います。



初秋のザイオン国立公園は、

美しい黄葉を見ることが出来る国立公園のひとつです。



バージンリバーのほとりに、コットンウッドの大木が

並木道のように並んでいて、

このコットンウッドが黄葉するので、この季節の見所です。


私が行った、10月の上旬では、

まだ、残念ながら黄葉は始まっていませんでしたが、
少しずつ木々が変化している様子で秋の気配を感じることが出来ました。



パークレンジャーは、映画に登場していそうな趣です。
『Good Morning! Enjoy Zion National Park!』 

と声をかけてくれました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


さわやかな対応で、気分上々です。




ザイオン国立公園の内部は、すべて、天然ガスを燃料に利用した
無公害バスのシャトルで、移動します。


H.I.S. ラスベガス支店便り


それぞれの観光ポイントへは、この無料のシャトルバスで移動します。
5分から10分毎に運行されていて、とても便利です。
シャトルバス内には、エアーコンがありません。


窓を大きく開けて、自然の空気を取り入れてください。
各自自由に開閉できるようになっています。

H.I.S. ラスベガス支店便り



バスの窓から見える、景観も額縁にザイオンの景色が切り取られたようで、
不思議と美しいものです。



H.I.S. ラスベガス支店便り




国立公園内の交通渋滞緩和、動植物の保護、

大気汚染の軽減を目的に運行されており、

このシャトル利用により、大きな効果が認められており、
そのほかの国立公園でも、採用される計画です。



それぞれのバスの停留場には、必ず

自分たちの行きたい方向を示す掲示板があるので、

手持ちの地図と確認しながら、間違えないように乗車してください。


H.I.S. ラスベガス支店便り



はじめの観光ポイントは、『Human History Museam』です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ザイオン国立公園内に生活した、人間の生活史が展示されています。
まずは、この地の先祖である、ネイティブアメリカンの生活史があり、

その後に入植してきたモルモン教徒の生活史などが、展示されています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


また、このポイントから見える、ウエストテンプルの景観は、

一見の価値がありますので博物館の観覧とあわせて、是非、立ち寄ってください。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ザイオン国立公園内のごみ箱です。



日本では分別するのは、当たり前ですが、アメリカでは、一部の地域を除いて、
ほとんど分別する習慣がありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ザイオン国立公園は、シャトルバスが通行しているルートは、

バージンリバーにとって渓谷の谷底を走っています。


そのため、グランドキャニオンとは違って、

谷底から見上げる景観がほとんどです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このウエストテンプルも、標高が2,655m あり、

バージンリバーからの標高差は、約、600m もあります。


東京スカイツリータワーと同じ高さです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



巨大な岩の壁、屏風のように聳え立つザイオンの景観、圧巻です。


つづく


BY:JI



秋のザイオンは、見所たっぷり!!

ザイオン国立公園ツアーの詳細・お申込みページはコチラから!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なおみん -2011年10月29日 (土) 23時48分

      ■ザイオン国立公園
      ザイオンは思い出のつまったとってもお気に入りの場所です♪今年はバージンリバーを歩き(ナローズ)、昨年はエンジェルスランディングに挑戦しました^^春と夏に連れて行ってもらったのですが、秋のザイオンはまだ未経験です。ぜひいつか連れて行ってもらいたいです^^

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.11
    loading...