2匹の姉妹ネコをシェルターから引き取ることにしました。



H.I.S. ラスベガス支店便り



1匹あたり$100です。
結構、高くてびっくりしました。


この料金には、各種の予防接種のほか、

マイクロチップを埋める手術や

避妊手術代が含まれているんだそうです。



もちろん、かかる費用以外は全部寄付にまわされる、との事でした。


早速、ADOPTION(養子縁組)の手続きに移ります。

まずは私の状況をチェック。



家は持ち家か借家か、他に動物を飼っているか、

子供はいるか、家族構成はどうか…

などかなり細かく聞かれます。


私がこの猫達にふさわしいかどうかを

ジャッジされているようで、気が引き締まります。


次々とコンピューターにインプットしていくのをみていると、
改めてペットを飼うという責任の大きさを実感しました。


全ての項目をパスしたら、最後に誓約書に署名です。


私からは“ちゃんとお世話します”…といったことを誓うんですが、
ネコからは“あなたを大好きになります”といったことを誓ってもらえます。



H.I.S. ラスベガス支店便り



私とネコの契約にシェルターの人が立ち会う形でのサインが

ちょっとほほえましい感じです。


手続きを済ませたので、すぐに連れて帰れるのかと思っていたら、
あすの夕方16:00~18:00に迎えに来るように告げられました。


その間に予防接種と避妊の手術をしたり、

マイクロチップを埋め込んだりするそうです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



このシェルターには動物病院も併設していて、

格安で避妊手術や予防接種が受けられるんです。



H.I.S. ラスベガス支店便り



翌日、引き取りに行くと、他にもたくさん、

里親となった人が迎えに来ていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


しばらくすると名前を呼ばれて、

引き取る前に飼い方や術後のケアの仕方なんかを

丁寧に教えてもらえました。



H.I.S. ラスベガス支店便り


このシェルターでは、いくつかの市内の動物病院と提携していて、

引き取ってから5日は無料で検査が受けられ、
2週間以内であれば、具合が悪くなっても

無料で治療してもらえるんだそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


こういったしっかりとしたシステムがあるので、

なんだかとっても安心です




H.I.S. ラスベガス支店便り



もし、動物を飼いたいなと思っている人がいたら、

是非シェルターをのぞいて見てください


BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...