イベント 2012.10.31

第一回、ZOMBIE RUN (ゾンビ・ラン)が

先週の週末にサンセットパークで行われました。

ハロウィン系のイベントです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


いったいどんなイベントなのかというと、
コース上にいるゾンビに襲われないように逃げながら

ゴールを目指すというもの。

鬼ごっこみたいな感じです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


5キロマラソンと、1マイル(1.6キロ)ウォークの2種類…となっているんですが、鬼ごっこなので、違いは距離だけで結局どちらも走らざるを得ません。


私は1マイルを選んだんですが、大正解。

意外とゾンビの数が多くて、殆どが猛ダッシュ。


1マイルですら、途中で“端折っちゃおうかな”と、思ったくらいです。



この鬼ごっこ、腰に巻いた3枚の旗(布?)を

ゾンビに取られないように逃げるというもの。

最後まで1枚でも残っていたら、

ALIVE(生存)のゴールへ、全部なくなったらDEAD(死)となります。


H.I.S. ラスベガス支店便り



特に景品があるわけでもないのに、

子供から大人まで、きゃあきゃあ言いながら本気で逃げ回っていました。


なので、他のイベントに比べて負傷者続出です。


私も、例に漏れずに転んでしまい

膝や手のひらから血が出てしまいました。


“久々に転んだな~”と、ちょっと感動的ですらあります。



ゾンビも、はじめのうちは女・子供に優しくて、

あまり本気で追っかけてこなかったので、
結構余裕?!なんて思いながら、鬼ごっこを楽しんでました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



自慢げに旗を見せびらかしつつ、

待ち構えるゾンビをかわしなから進んでいたんですが、
最後の200メートルくらいのところに

大量のゾンビが待ち構えていて、

一斉に私の旗を目掛けて襲ってきました。


″ユー、ハブ、トゥー、メニー(You have too many)”と、

叫びながら追いかけてくるので、
仮装だってわかってても、本当に怖かったです。


最終的にはあっという間に全部の旗を取られて、

あっけなくDEAD(死)のゴールとなってしまいました。



ゴールの瞬間、ゾンビに

“ユー、アー、デーーーッド”

と叫ばれて、かなり悔しかったです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



イベントには、ゾンビバージョンのジュビリーガールや、

H.I.S. ラスベガス支店便り


モンテカルロホテルのショー

“Jabbawockeez(ジャバウォッキーズ)”のキャストがきていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



他にもゾンビメークの実演コーナーがあったり、


H.I.S. ラスベガス支店便り


地元のラジオやテレビが来ていたりと、


H.I.S. ラスベガス支店便り


第一回目なのに結構な力の入れようで、

第2回、第3回と、これからどんどん

盛り上がっていきそうな雰囲気のイベントでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り



参加前は“来年はゾンビ側として参加しよっかな?”

なんて思ってましたが、ゾンビもかなりハードそう。


H.I.S. ラスベガス支店便り


なので、今度は盛大に仮装して、

やっぱり逃げる側として参加しよう!!と今から来年が楽しみです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

BY:み

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...