ツアー 2013.07.17

モニュメントバレー(GOLDING LODGE)に宿泊
した次の日の朝の風景がとても綺麗だったので写真を撮ってみました。


ちょっと写真だと伝わりづらいかもしれませんが・・・


私は、普段ツアーガイドをしているので
年に何度もモニュメントバレーに行く機会があるのですが、
今回は特に、澄んだ空の色が印象的でした。


また、今回は宿泊したお部屋が少し離れのお部屋だったので
裏手にロッジとそれを囲む大自然が見えて最高です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


大自然というと、ついつい「朝日」や「夕日」といった、
太陽の事ばかり考える方が多いのですよね。
写真栄えするので、旅行パンフレットでも、
それをうたい文句にする事が多いのは事実。

もちろん、実際の朝焼けは素晴らしいですが
ぶっちゃけ、そういう景色は写真でも見ることができます。

でも、朝の青空の中で満喫する大自然、というのは、
本当にそこに居る時にしかわからない、まさに「体感」なんです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


澄んだ空気、澄み渡った空。
呼吸するたびに、浄化されるような気分になります。


H.I.S. ラスベガス支店便り

モニュメントバレー空港の滑走路にも、ちょっと立ち寄ってみました。

(ツアーで飛行機は使いません)

一般の旅客機は飛ばない小さい空港なのですが
実際に見て見ると非常に長かったのに感動しました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

モニュメントバレーは、私が最も好きな場所で
何度行っても、鳥肌がたちます。

ナバホ族の生活の場、聖地に是非、
皆様も足を運んで見ては、いかがでしょうか?


佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たろ -2013年7月20日 (土) 12時22分

      ■無題
      モニュメントバレー。私が一番行きたかった場所でした!去年に御社のツアーで初めて訪れました!雄大な景色、自然の凄さに感動したのも、あの太陽、風、砂、人々。すべてを五感で「体感」したからこそ、写真や映像では味わえないスゴさを感じたと思います。自然と手を大きく広げて深呼吸してました!またいつか、訪れる事を楽しみに

    • 投稿: ラスベガス支店 佐藤 -2013年7月23日 (火) 23時47分

      ■コメントありがとうございます。
      モニュメントバレーは本当に素敵ですよね。私も良くガイドで行くのですが、毎回鳥肌がたってます。モニュメントに行くと、本当に自然のありがたさに感謝したくなります。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...