観光 2013.12.09

10月始め、アメリカでは「シャットダウン」という、
政府機関が一時的に停止した期間がありました。
その間、国が管轄する機関・公園等が封鎖になり、
国立公園のツアーに影響が出てしまいました。

あれから2ヶ月。
現在は通常に戻っております。

H.I.S. ラスベガス支店便り


さて、先日ダウンタウンにある電光ショー
「Fremont Experience」へ行ってきました。

こちらは、アーケード一面に12,500,000個もの
LED発光ダイオードが使用され、ラスベガスでは有名な観光スポットです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


今回は、シャットダウンで閉鎖になっていた国立公園や
アメリカの大自然が紹介される、
「新バージョン」の電光ショーでした♪

H.I.S. ラスベガス支店便り

まずは、アメリカの国旗がドーンと流れてきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


お次は、世界遺産でもあるグランドキャニオン。
そして、ヨセミテ、イエローストーン、
デスバレー、ザイオンなどが一同に出てきました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


最後は、「The Great Seal of the United States of America」。
アメリカのパスポートに載っているマークです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


現在、シャットダウンは全て解除されて、
ラスベガスの郊外にある「レッドロックキャニオン」も通常通りです。

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S.ラスベガス支店では、この電光ショーが含まれた
「ラスベガスナイトツアー」を毎日催行しております。
http://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tcd=LAS-LASNT%24

ベテランガイド付きのツアーですので、
個人で訪れるよりも安全で、
ラスベガスの裏情報なんかも聞けるかもしれません。
お勧めです!

尚、こちらのツアーは、
2014年1月8日以降、内容が一部変更になります。
ハードロックホテルへの立ち寄りがなくなり、
ラスベガス・ウェルカムサインの立ち寄りが追加されます。

H.I.S. ラスベガス支店便り

ラスベガスへお越しの方は、この電光ショーは必見ですよ。

旅の参考までに!

BY:HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: クレオパトラ -2013年12月11日 (水) 01時22分

      ■もう1度行きたいグランドキャニオン!
      もう1度行きたいグランドキャニオンです。ア メ リ カ~って感じですね。ラスベガスでビルの周りにあるジェットコースター、風が強くて乗れませんでした~今度は乗れるといいな~まだ営業してますか~?

    • 投稿: HN-CHAN -2013年12月12日 (木) 22時14分

      ■コメントを有難う御座います
      >クレオパトラ様グランドキャニオンは、四季折々の良さがあり、何度訪れてもいいものです。ニューヨークニューヨークホテルのジェットコースタは、今でも営業しています!次回は、乗れるといいですね。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...