観光 2015.06.29
フラミンゴホテルの中庭では、 ホテルのシンボルのフラミンゴを見ることができます。  
WILD LIFE HABITATというエリアにはフラミンゴだけではなく、 ペリカン、ブラックスワンやカモなどの鳥もいます。

1_2 

アフリカクロトキという鳥がいて、 古代エジプトで神の使い言われた鳥だそうです。
 
珍しい鳥がたくさんいて、ちょっとした自然保護園のようです。   池には鯉が泳いでいて、亀も見ることができます。

2 

フラミンゴアイランドと呼ばれるエリアに、 鮮やかなピンク色のフラミンゴの子供たちが 群れています。

3_2 
2羽の特別なペリカンが飼育されています。 カルフォルニアペリカンで茶色のペリカンだそうです。 とある港で漁の網に引っかかっているとことを助けられました。 このホテルの創立者でラスベガス発展に寄与した伝説のマフィアの名前から ”バグジー”と名付けられたペリカンは翼と足にダメージを受けていて、 ''バージニア"バグジーの愛人でフラミンゴという愛称で呼ばれていた女優の名前にちなんで 名付けられたもう1羽は、翼が一つしかなく、 ぴょんぴょん飛び跳ねて海から桟橋まで辿り着いたそうです。  

しかし、どこいるのか分からず、 このセレブペリカンたちにお目にかかれませんでした。。。。。    
 

4_2 

早朝に行ったので、WILD LIFE HABITATにいると、ラスベガスにいることを忘れさせられ、 静寂のなか鳥の囀ずる音が聞こえ、とても爽やかな気分になりました。
 
是非、行ってみてください。
 
BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...