グルメ 2015.09.09

ニューヨークのチーズ好きで知らない人はいない、Murray's。

1940年にグリニッチビレッジに創業したチーズショップで、各方面からベスト・チーズショップに選ばれている、名店中の名店です。

そんな老舗ショップMurray'sが、なんとラスベガスにやってきた、というじゃありませんか!!

チーズを愛するワタクシとしては、見逃すわけにはいきません!
家のワインラックも置き場が無いほどパンパンな状態。
どんなチーズを選ぼうと、ぴったりのワインも準備オッケー!

 

意気揚々と住所を頼りに向かった先は・・・

8180 Las Vegas Blvd. South
(ストリップ南。マンダレイベイ、プレミアムアウトレット・サウスをさらに超え、サウスポイントのすぐ手前)


たどり着いた先は、なんと、す・・Smith・・!?

ホールフーズやトレーダージョーズ、といった、こだわりスーパーですらない、町中どこにでもある、いたってフツーのスーパーマーケットです。

が、よくよく見ると、建物の右端に、確かに、赤と黄色に輝く、Murray'sのバナーが貼られています!!
スーパーの一角にある・・・のでしょうか・・・?

Ssimg_0605


いぶかしりながら、スーパーに入ると・・・

わー!!!ありました!マーレイ・コーナー、とでも言える一角。
Ssimg_0607 

普通のスーパーよりは、圧倒的な品揃え。
ホールフーズのチーズコーナーに近い感じです。

Ssimg_0608
ソフトタイプ、ウォッシュタイプ、など、種類別に分かれているので探しやすい!

Ssimg_0609 
それぞれのチーズさんが、どこの出身で、どういう特徴をお持ちか・・・
いわば、プロフィールが一つ一つに書かれています。Ssimg_0615

たとえば、↑こちらは、バターケース、という、アメリカはウィスコンシンご出身の一品。
カマンベール等の白カビチーズ程ではありませんが、指で押すとぷにゅっとしたやわらかさを備え持つ、ソフトなチーズ。(お買い上げ~。美味でした♪) 


試食もありました。Ssimg_0613 

丸ごとのパルミジャーノ・レジャーノも、どどーんと鎮座!

Ssimg_0612

マーレーBOXでのギフト詰め合わせ。箱もおしゃれ!

Ssimg_0610 

まだまだ暑いラスベガスですが、もう少したって、寒くなってきたら食べたいのがベイク・ブリー。
ブリーチーズにクランベリージャム等を乗せて、パイ生地で包んでオーブンで焼く、甘さとしょっぱさがマッチしたリッチなチーズオードブル、またはデザート。

出来合いを買って来る事が多かったのですが、このお鍋があれば、家で簡単にできちゃいそうです。

Ssimg_0611

ホールフーズのチーズセクションに近いのですが、アメリカ国内のチーズのセレクションが豊富な印象でした。


写真には取りませんでしたが、このチーズコーナーのすぐ横がワインセクション。そして、お惣菜やパンのセクション、と続いており、普通のスーパーのように、あっちでチーズ、こっちでワイン・・・と行ったり来たりせずとも、セットで買い物ができるのも、うれしい配置です。

 

ニューヨークのお店では、チーズショップの隣にチーズバーもあるそうで、ワインを楽しみつつチーズプレートはもとより、チーズをふんだんに使用したおつまみなんかも楽しめるんだとか!
今は、スーパーの一角にあるラスベガス版Murray'sですが、いずれ立派な店舗を構え、その暁にはチーズバーもオープンしてくれる事を期待しています!!

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...