2016.01.22

2014年の年末にはじまったショーストッパー。 ようやく観にいく機会に恵まれました。smile

Img_3426 

すでに観ていたスタッフからは 「ミュージカル好きなら、絶対おススメ!!」 といわれていたのですが、その通り。 本当に良かったです。

 
そもそも、“ショーストッパー とは 「ショーが一時中断されるほど、拍手喝采される名場面」のこと。

その名の通り、このショーはいろんなミュージカルの名場面を再現しているのです。

主なラインナップは「アニーよ銃を取れ」「ジプシー」「キャバレー」「シカゴ」「コーラスライン」などなど、、、

Img_3440

詳しいラインナップは会場でもらえるこちらのパンフレットに書いてあります。

 

ミュージカルや映画が好きな人には有名な名場面を、そうでない人でも一度は耳にしたことのある名曲や名場面を見ることが出来ます。

Img_3457

 

もうひとつ、このショーの見所は、オーケストラが奈落ではなく、舞台上にいること。

ミュージカルは普通、ステージの下(奈落)にオーケストラピットを設けて演奏するんですが、このショーはステージの上にオーケストラが陣取り、 その前で、キャストが歌ったり踊ったりするんです。

Img_3441

もちろんキャストの人は指揮者を見ることが出来ないので、客席の上方にあるモニターで指揮者を確認しながら歌うんですが、 前方の席だと、モニターも見れるので指揮者の表情とかもわかって、それも面白さのひとつになっていました。

ラスベガスのショーは途中で、コメディーやマジックなどが入ることが多いんですが、そういったものは一切なく、代わりに男女のボーカリスト2名がコメディエンヌ役となり、 笑える場面などを再現して、良いピエロ役を演じています。

6名いるボーカリストも全員立ち居地が違い、男女それぞれ3名ずつなのですが、とにかく歌が半端なく上手くてグラミー賞をとったことのある喉自慢や、 ダンサーに引けをとらないほど踊れる人、声色が使えて踊れるマルチなコメディエンヌと多彩な顔ぶれでした。

Img_3446

 

それに加え、ダンサーだけでも30名以上いるので、豪華なこと、この上なし。

Img_3448

Img_3449 

Img_3450 

このショーはフラッシュを使わなければ写真撮影もOK。 後でSNSにアップすることも出来ちゃいますよ。

Img_3436 

ミュージカル好きな人も、そうでない人にもおススメなこのショー。

是非ご覧ください。

Img_3461

Img_3462 

Show Stoppers @ Wynn Hotel

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...