4月4日にオープンしたThe Park。
前回は、公園部分とレストラン部分を紹介しましたが、
今回は、The Parkの目玉でもある巨大アリーナをご紹介します!

その名も、T-Mobile アリーナ。
※ちなみに、Mobilって日本人にはつい「モバイル」って読みたくなるのですが、
英語の発音は「モービル」。もし方向を聞いたりする場合、
ティーモービル・アリーナ、と発音してくださいね。

Ssimg_0088 

ラスベガスにある既存のアリーナといえば、
MGMグランドアリーナ
マンダレイベイ・イベントセンター
ラスベガス大学内にあるトーマス&マック、
が3大、でした。



MGMグランドアリーナ
世紀の対決:メイウェザーvsパッキャオの試合が行われた会場で、
ラスベガスを代表するアリーナですが、こちらは、17000席。



 

マンダレイベイ・イベントセンター
大物アーティストのコンサートに使われます。12000席。



トーマス&マック
毎年、ロデオの世界大会が開かれることでも有名です。19000席。



そして、今回オープンしたT-Mobileアリーナは20000席!
ラスベガスで一番大きなアリーナです。

Ssimg_0062 

こけら落としは、4月6日。
ラスベガス出身のバンドKillersと、ミスターラスベガスの愛称で知られるウェイン・ニュートンのジョイントコンサート。

確かに、このアリーナのオープニングを切るに相応しいチョイス。
老いも若きも、ラスベガスのみんなで、新しいランドマークを祝おうじゃないか!
というThe Park & T-Mobileプロジェクトの意気込みが伝わってきます。


【キラーズについての過去記事はコチラ】

日本の方には、あまりウェインニュートンはなじみがないかもしれません。
アメリカ在住者であっても、大昔のヒット曲「ダンケシェーン」を知る一定の年齢以上の方でなければ、知らない人も多い、いわば、過去の人、、だったりするわけですが、
まぁ、色々長い歴史があって、ウェイン・ニュートンは「ミスターラスベガス」の肩書きを持ち続けているんです。

実は「なんでそんなオワコンを登場させるのか!?」という声もあったようですが
ラスベガスの歴史に名を残す名士の多くは、もうこの世にいません。

華やかな今のラスベガスがあるのは、エルビスやシナトラ、そして、このウェイン・ニュートン、といった往年のスーパースターのおかげでもあるわけですから、新しいエンタメ・アリーナの幕開けに、そんな感謝をしつつ、ウェイン・ニュートンが呼ばれたのでは、、と、勝手に大いに納得。

 

4月7日には、ニッキーミナージュとアリアナ・グランデのコンサート。


そして、4月8日、9日は、ガンズ・アンド・ローゼズ再結成のワールドツアーの皮切り公演!
ちなみに、当然ながら、チケットは瞬時完売・・・でした。


 

HISにもお問い合わせを結構頂いたのですが、
ご希望に添えなかった方もたくさんいたかと思います・・・
ごめんなさい・・・



会場にも問い合わせがいまだに殺到中、らしく、OPEN前のT-Mobileアリーナには、
GUNS N ROSES SOLD OUTとデカデカと光っておりました。。。

Ssimg_0054 

さて、上の写真。
左上のガンズのソールドアウト表示から、右下に目線を移動していただくと・・・

TOSHIBA の文字が。



え!?東芝・・・?

Ssimg_0084
実はですね、このT-Mobileアリーナの前の広場は、TOSHIBA PLAZA(東芝プラザ)という名前がついています。
TOSHIBAだから何だってわけじゃないんですけど、、、
しかも、このプラザ自体、単なるアリーナの前の広場、、でしかありませんが
日本人としては、日系企業ががんばってるのを見るのは、何気にうれしいものです。
(とはいえ、今のこの時期にTOSHIBAって、大丈夫・・・?と不安も感じつつ・・・)


ちなみに、上記写真の、「TOSHIBA PLAZA」の看板がかかっているのは、ニューヨークニューヨークホテルの駐車場、です。
ただし、この駐車場の上層階はアリーナ専用の駐車場になっています。

Ssimg_0045 

しっかりと係員がいて・・・
Ssimg_0046

チケットのない人は、駐車自体できません。

Ssimg_0047

そして、悲しいニュースですが、このアリーナオープンを機に

なんとラスベガスの駐車場が有料化されます・・・∑(゚□゚*



まだ一部ですけど、全有料化は時間の問題でしょう・・・
あまりのショックに、言葉もありませんが・・・これは別ネタなので、又の機に・・・

 

 

Ssimg_0097 
駐車場を出て、東芝プラザを抜けてT-Mobileアリーナに到着すると、入り口すべてが空港のセキュリティチェック並のチェックポイントが。



かばんは係員にチェックされ、セキュリティーゲートを通って中に入ります。

当然ながら銃器は持ち込み不可。
凶器となりうるモノも駄目です。

昨今の物騒な世界事情を考慮すれば、当然の処置です。
待たされますが、安全のためにはやむを得ません。

ちなみに、ロックコンサートで、特に男性が注意したいのは、チェーン・ウォレット。
あのチェーン、駄目ですから、ちゃんと外してきましょうね。

Ssimg_0099
T-Mobileのテーマカラーがピンクなので、看板や小物はすべてピンク。
ちょっと可愛い。
Ssimg_0126 
こちらが会場、2階席からの様子です。
さすが2万席・・・ステージ遠い・・・

Ssimg_0127 でも、ご安心を!

写真だとわかりづらいのですが、さすがに最新施設だけあって、
オーロラビジョンの解像度がクリアーっぷりがハンパ無い!

ライブで、ビジョンを見るってどうなの・・・という気持ちもありますが、とにかく高画質。 

Ssimg_0135_2 
こちらは、1階席、アリーナ横の中央席から。
1階客席からでも、ちゃんとビジョンが見れるつくりは、親切ですねぇ。

 

そして、、、、こればかりは、文章では伝えられないのですが、音響設備がすばらしい!
アリーナは、音響が悪く、音が割れることも多いのですが、
コンサート会場としては、うれしい設備です。




さらに・・・もうひとつ嬉しいのが、こちら!

アリーナで小腹がすいた時に食べられるものなんて、ピザかホットドッグかナチョスか。。
それはそれで、アメリカンで良かったりもするのですが、もうちょっとヘルシーな選択肢はないものか・・・と、おもっていたら・・・
Ssimg_0131 
RAW BARの文字を発見!

Ssimg_0134
POKE BOWL、ポケ丼です!そして、ジャーサラダ!

やるじゃん、アリーナ!



果たして、ガンズを見ながらサラダを食べたいか・・・と言われると、何とも答えに詰まりますが・・・選択肢として、ヘルシーなものもあったら嬉しいですよね!

 

というわけで、5月のジャネット・ジャクソン、10月のキース・アーバン・・・と、続々大物が登場予定。
HISでもチケットの手配代行していますので、お気軽にお問い合わせください!
【各種チケット代行手配 コチラから】


注意:
上記写真・内容は、3/31に行われたMGM社員用の特別イベントでの様子となります。
一般オープンに伴い、状況、内容が変更になる可能性があります点、ご了承ください。

BY:AY 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...