2016.06.29

人体模型を展示している「Bodies The Exhibition」に行ってきました。

Img_0503_2

本物の人体を標本にしているということで、いままで躊躇してたんですが、

日本から来ていた妹が「どうしても見たい、、」というので、ようやく行くことができました。

チケットは、当日、”TIX 4 TONIGHT(チックス・フォー・トゥナイト)”というディスカウントチケットショップで購入

ここでは、当日余っているショーチケットを格安で購入できるんですが、

ラスベガス内に11店舗も有り、シルク・ド・ソレイユのショーなんかも安く買えたりするので、意外と穴場だったりします。scissors

Img_0569

今回はタウンスクエアー内にあるブースで購入。

念のために、このチケットが翌日でも使えるのか聞いてみたところ、この「Bodies」だけは1週間以内であればいつでも使えるとの事でした。

チケットを半額の1枚$23で購入して、早速、ルクソールホテル内2階にある会場へ。

Img_0506

”TIX 4 TONIGHT”でもらえるのは、バウチャーというチケットの引換券なので、まずそれをもってBOX OFFICE(チケットブース)へ行きました。

Img_0507

その時に、音声案内の機械があることを教えてもらい、念のために日本語はあるかと聞いてみたところ、意外にも用意されていました。

この機械のレンタルは1台$10。 ヘッドフォンではなく、耳に当てるスピーカー式のものなので、2人で一緒に使うこともできます。

操作は簡単で、標本の前にある番号を入力すると、説明が流れてきます。

このBODYはお子様も入場OKなので、説明も大人用と子供用の2つがありました。

大人用は組織などを学術的に細かく説明していましたが、 子供用では、アバウトではあるものの、とても判りやすく説明されていました。

ぱっと見では、同じような標本がいくつも並んでいるようなんですが、1つは人体の神経だけを抽出している標本だったり、別のものは筋肉だけを説明している標本だったりして、 音声案内を聞きながらだと、違いがとても良くわかりました。

ちゅうちょしていたのが不思議なくらい、興味深かったです。

改めて、「食わず嫌いはよくないなー」と思い知らされました。

あまり興味のないという人も、是非一度ご覧ください。

Bodies The Exhibition@ルクソール

https://www.luxor.com/en/entertainment/bodies-the-exhibition.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...