2016.07.29

先日、久しぶりにエッグワークスに行ってきました。

Img_0624

日本から遊びに来ていた友人が、「エッグベネディクトを食べたい!」というので、 卵料理がメインのこのお店なら間違いなくあるだろうと、朝食を兼ねて早めのランチへ。

ランチで込み合う前の11:15頃に入店。

週末ということもあって待っているお客さんはいなかったものの、すでに満席状態。 しばらくして、席に案内されました。

席につくと、すでにテーブルにはメニューがセットされていたので、早速エッグベネディクトを探します。 、、、が、どこにも見当たりません。

Img_0627

「名前に”エッグ”がつくお店なのに、、?」と2人で愕然としました。

しかし、他にも美味しそうなメニューがズラリ。 どれにするか迷っていると、テーブルの端にこんな札が有りました。

Img_0495

Img_0494

黄色にするとウェイターがやってくる仕組みのようです。

本当にエッグベネディクトがないのかを確認すべく、札をめくると、すかさずウェイトレスがやって来ました。

質問すると、名前が違うもののエッグベネディクトはちゃんと有りました。

この「Egg Benny」がいわゆるエッグベネディクトなんだそうです。

Img_0629

、、、ほんとに友達が思い描いているエッグベネディクトなんだろうか、、、と少々不安になりながらもオーダー。

私はフレンチトーストとソーセージと卵のセットをオーダーしました。

しばらくして、食事が運ばれてきました。

友達のエッグベネディクトは、思い描いていたそのものずばり。(良かった、、)

Img_0498

でも、私のフレンチトーストは想像とは違い、サンドイッチになっていました。

Img_0496

日本ではあまり見かけませんが、アメリカでは、甘いパン(パンケーキとかフレンチトーストなど)にソーセージや卵を挟んだサンドイッチがとっても人気。 個人的には、フレンチトーストはそのまま食べたい派なんですが、 「しかたがない」と少し残念に思いながら食べ始めたところ、以外にも全く違和感がなく、とっても美味しかったです。

これは私がアメリカナイズされたからなのか、本当に美味しいのか、、、 日本から遊びに来ている友達にも試してもらったところ、やはり「美味しい」そうなので、ちゃんと日本人の味覚感覚で美味しいみたいです。

ただし、ボリュームは完全にアメリカサイズ。 ふたりとも半分ずつ残ってしまったので、お持ち帰りにしました。

付け合せのポテトは冷めてしまうと、美味しくないので、家にある卵で閉じてキッシュ風にアレンジ。 フレンチトーストのサンドイッチはオーブンで少し焼くだけで、カリッとした美味しい食感が復活しました。

ホテル滞在だと持ち帰りしても美味しく食べれないので、メインとデザートを1つずつオーダーして二人でシェアするとちょうどいい量だと思います。

ホテル外から少し離れていますが、レンタカーなどをご利用の方はぜひ立ち寄ってみてください。 混み合いますが、週末ならいかにもアメリカンな雰囲気を味わえますよ。

Img_06241

ちなみに営業時間はお昼の3時までですので、お気をつけください

Img_0626

EGG WORKS (6am - 3pm)    

9355 West Flamingo Road, Las Vegas • 702-368-3447    

2490 East Sunset Road, Las Vegas • 702-873-3447    

6960 South Rainbow Blvd., Las Vegas • 702-361-3447  

10839 S. Eastern Ave., Henderson • 702-485-5585    

2025 Village Center Drive, Las Vegas • 702-445-7330

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...